SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

2015-02-22から1日間の記事一覧

ここ8ヵ月の現状

上げ相場の地合も手伝ってここ8ヵ月でパフォーマンス4.4%というよい結果だと書きましたが、テスト運用なのでよくないこともいろいろあります。 このパフォ4.4%のストは逆張りルールのストですが、他にバックテストで期待値2%の順張りルールのストも並行して…

期待値の評価

株のシストレの期待値についてググったら http://support.torezista.com/2012/07/6.html 1.5%以上 かなり優秀なシステム。ただし、トレード回数が少なすぎると厳しい。1.0%~1.5% 優秀なシステム。ただし、トレード回数が少なすぎると厳しい。0.5%~1.0% 実…

Catch And Release

キャッチ・アンド・リリース(キャッチ&リリース、再放流)とは、釣りで釣った魚を生かしたまま、釣った水域、地点で同所的に放流する行為である。Wikipediaより ということでCARはCatch And Releaseです 釣った魚は生きているうちに放流します 釣った後、ず…

hybrid ecooocar ハイブリッドエコォォカー

現状のsystemは Hybrid ecooo car です car は C言語 Awk R言語ですが ecoooは Excel or Calc ( OpenOffice.org )です Hybridは買いシグナルを出すプログラムが、基本同じルールなのですが C言語だけで動いているのと C言語+R言語で動いているのと 2本立て…

bugとの戦い

現状のcar system にはbugがあります。それは承知してます。もちろん修正の努力はしていますが、修正できていないものもあります。 フルスクラッチでsystemを作るのは大変です。 市販のシストレソフトを使えば、作成するのはトレードルールだけですが、全部…

car systemの分析機能

単に明日買うべき銘柄を表示するだけの機能では不安でしょうがないでしょう 現状のcar system にもいろいろ分析(バックテスト)の機能があります。 過去にさかのぼってトレードしていたらどの程度のパフォーマンスが出たかを可視化してくれます。 詳しい説…

損益公式

株の損益の公式は [損益]=[資産]×[度胸]×([運]+[スキル]) 以下簡単に説明しますと [資産] とりあえずまったくの0からは何も生まれないので始めるにあたって資産は必要 0~アルト~アクセラ~アルファード~コルベット~カウンタック~もっともっと 実…

現状のsystem

su/car-st-support-system は未完成です。 しかし、現状のsystemは存在し、テスト運用中です。 具体的な使い方は 1)株データを準備し所定のディレクトリ(フォルダ)にコピーします 2) shell を立ち上げます(プロンプト$ が出ます) $ 3)car ディレクトリに…

ローマは一日にしてならず R,C

大昔に 原稿にR.C.と書いたのにR,Cと印刷されて憤慨してたのだが、、、、 , コンマ、、、、CSV とすると CSVデータをR言語とC言語でいろいろ弄って、、、 ローマは一日にしてならず そういうことを暗示してたのか!

su/car-st-support-system

とりあえず ここに su/car-st-support-system のことを書いていくつもり 独りよがりなのは、基本的に自分用の備忘録なので、、、、あしからず su/car は supercar と読みますが 所謂スーパーカーとは無関係です スーパーカーの価格とは関係あるかも (2/24 …

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain