SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

逆張リスト05c君実績2014/7/29-2014/3/20

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

一旦手仕舞いしたので、実績を纏めます。まずは、C言語だけでやってる部分

f:id:sucar:20150322183152p:plain

2014/7/29が最初の購入で、3月は最後の6個だけ。単なるドローダウンとも思えます。これはこのまましばらくトレード続けてみます。

次は、CとRでやってた部分

f:id:sucar:20150322183858p:plain

2014/2/2が最初の購入で、3月は最後の16個。

CRパートはフィルタを入れずにシグナルが増えて喜んでいたのですが、結果的によりひどい結果に

こちらも単なるドローダウンかもしれませんが、ADマトリックスを使った新しいシステムに乗り換えるので、ここで退場です

3月は両方ともマイナスになってしまいましたが、Cだけの方がシグナルを出した銘柄数が少ないので被害が少ないという利点はあるので、フィルタは有効と考えています。

ちなみに期待値は

C  -4.12%

CR    -7.19%    という結果です。

かなりひどいですが、リスク管理として成功したのは、CRの方が期待値低いことを見越して、投入金額をC>CRにしたこと。これで若干被害を押さえることができました。

これっぽちのドローダウンで凹んでしまうほどメンタル弱い私ですが、振り返れば、逆張リスト05c君は昨年8月から結構なトータル利益を出しているわけですし、何とか楽しいシストレを継続していきたいと思います

もっとも、逆張リスト05c君がこれだけ頑張っているのに順張リスト05a君と我儘塩漬け君が足を引っ張ってしまい、トータル利益は大したことないのですが、、、、

まあ、スキルは進歩していると信じていろいろテスト運用を続けていこうと思います

 

※ところで「ADマトリックス」とかの用語は私が勝手に名付けた名称なので、一般的には通用しないので悪しからず。

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain