SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

目標というか目的というか何を目指しているのか?

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

日経平均が好調すぎて差が開く一方で負け惜しみでもあるんだけど、一体何を目指しているのかというと、、、、、

例えば、資産1億を目指す! とかであれば、ある意味わかりやすいんだけど、逆に言うと資産1億になってどうするの? ということになるわけで、、、

仮に1億あっても、やはり株トレードは続けたいわけで、、、、

過去、種の8割を溶かしたへたくそトレードだと、1億が2000万になる可能性もある

じゃあ、5億ならいいのか?

5億の8割溶かして、更にそれの8割、、、、って怯えたらきりがない

ちょっと調べても過去に億単位で利益出して、それを種に更にともくろんで(結果的に)無茶して退場となったトレーダーは多くいるわけで、、、、

日経平均今は好調で、2012/9から2年半で2倍以上になっているのだけど、今後2年半で更に2倍になるのか? 

日経平均38,000にならないとは言い切れないけど、さすがにないのでは?

逆にさすがに半分にはならないだろうけど、14,000くらいまでにもどるのでは?

少なくともしばらくは(年単位で)20000前後でヨコヨコでは?

と、これもいくら考えてもきりがないし、結局はわからない

なので、資産1億とか、倍増とかではなく、未来の地合を気にすることもなく、どんな地合でも、ある程度コンスタントにそこそこの利益を上げられるスキルをsu/car-stで構築しようというのが目指すところ

なので、(負け惜しみではあるが)今月はマイナスだったのだけど、いろいろスキルUPになったと、、、、

最近の地合だと順張りの方が儲かったと思われますが、日経平均も調整に入ったような感じですし、しばらく逆張リスト05c君のテスト運用を(適宜改良しながら)続けてみようと思います

順張りもあきらめたわけではないので余力ができたら何か考えますけどね

まあ、自作プログラムなので可能性はなので、、、

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain