SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

g言語

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

C言語はとりあえず説明不要として

R言語

R言語 - Wikipedia

R言語(あーるげんご)はオープンソースフリーソフトウェアの統計解析向けのプログラミング言語及びその開発実行環境である

ということで、奥が深すぎてまだまだ全然使いこなせてはいないのだけど、それなりに過去の4本値株データを解析して、シストレに活用しはじめているわけです

f:id:sucar:20150404144153p:plain

こんな2つのパラメタの組み合わせにおける期待値分布をバブルチャートにして可視化できるようになったのはR言語のスキルによるわけで、、、

で、ふとG言語ってあるのかな?

とググってみたところ、ひとつひっかかりました

www.mycom-japan.co.jp

G言語とはモータ制御に特化したプログラミング言語であり、このような簡単なプログラムでモータ制御が可能です

ってことで、モータ制御に特化したプログラミング言語のようです

いろいろ調べてみると、G言語というより、Gコードという方が一般的でNC(工作機械)制御に使われるのが一般的なようです

ということで、シストレに応用できる言語ではなさそうですが、

譬えるとしたら、売買シグナルに従って注文を出す「肉体労働」

f:id:sucar:20150414192227p:plain「呼んだ?」

部分を記述するプログラム言語をもし作るとしたら、それがシストレにおけるg言語になるのでしょうね

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain