SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

r言語とシステムトレード

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2019/3/3追記)

 3年後R言語でバックテストみたいなこともやってます

supercar.hatenablog.com

 

追記終わり)

R言語がシストレに応用可能と考えて、私もある程度実践に活用しているわけですが、

書籍やネット

例えばココ

yut.hatenablog.com

をみても、正直あまり理解できません(勉強不足だけど、正直勉強する気にならない)

しかも、この記事のまとめは

  • 14日後などの長期的な予測は線形予測に近づいてしまうため意味の無いものになります
  • 1日後の予測でもそれほど当たっているとは言えない結果になっています

となっていますので、あまり役には立たないようです(長期的にも短期的にも予測不能

もっとも本当にR言語の解析で株価が予測できたらその手法・内容をネットで公表する人はいないのではないか? とも思いますが

統計に詳しくR言語も自由自在に活用できる人は

  • 本当に株価予測に成功したら公表はしない⇒プロになる
  • そもそも株トレードにはさほど興味はなく、話題の一つとして株価分析&予測をやってみた⇒ができなかったのでネットで公表
  • R言語の本を出版するのに例として扱った

となるだけで、そのままシストレ実践に活用できる内容ではない気がします

まあ、やはり、自分でいろいろ失敗しながらやるしかないと思います

(今、自分がやっていることも今年ここまでは割と好調ですが、これから先も好調かどうかはわかりませんとしかいえないです)

現実C言語だけのパートでも利益を上げているわけですが、それでもR言語スキルは重宝します(スキル=頭脳労働)

株価予測は不可能だと思いますが、統計的、確率的に利益を上げられる手法はあると思います

 

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain