SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

初心は忘れられる

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

シストレやっている人間ですが、それ以前にやっていたトレードの苦い思い出を書いてみようと思います

f:id:sucar:20150414192227p:plain「呼んだ?」

始める前は一応、リスクについてそれなりに考え、

  • リーマンなのでザラ場は見られないのでデイトレードは無理
  • 長期投資はリスクが大きい気がする
  • ファンダメンタルよりテクニカルの方が自分に向いている

ということで、スイングトレードをやるつもりでした

最初の計画では

絶対に損はない完璧な計画でした

今考えると非常に甘い(33%利益上げるなんて)目論見ですが、実は驚くことに始めて3週間ほどで一瞬ですが含み益が100万超えました

具体的には

f:id:sucar:20150510085929p:plain

2005/12 順調に上昇していくサイボウズ4776を買ったらすぐ含み益が、、、

他の銘柄も(何を買ったかはよく憶えていない)好調であっという間に100万の含み益達成

予定ではすべて利確し、設けた100万でスイングトレードに専念するはずなんですが

  • 何だ 株ってチョロイじゃん
  • 利確すると確定申告が必要だけど初めてだしよくわからない

ということで、利確はせずにそのまま持ち続けることに

更に調子こいて、種を460万に増資

途端に徐々に下がり始め、含み益は56万に

f:id:sucar:20150510110118p:plain

それでも、10%以上の利益を1ヶ月で上げたので

f:id:sucar:20150414192227p:plain「俺って天才」

と、天狗になって、あとは4776のチャートのごとく奈落の底に突き落とされるのでありました

ここから、ぴけやねんの迷走が始まるのでした

f:id:sucar:20150506205747g:plain「誰か助けて」

人間とは弱いもので、始めるまえの立派な初心とビギナーズラックが重なった結果、(何故か調子こいて)最悪の道に進んでいくのです

しかし、人間とは打たれ強いもので、失敗から学んでいつか復活するものです

復活するはずです

復活するといいな

f:id:sucar:20150506205824g:plain「頑張ってみます」

 

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain