SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

sump16_2最初のトレード

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

新しいストラテジー(ルール)を市場に投入するのはちょっと緊張します

バックテストはしているとはいえ、いきなりドローダウンから始まるとやはり凹みます

昨日初めて「sump16_2」のシグナルで1銘柄購入したわけですが、早速の含み損で「ちょっとやばいな」と思っていたところへ、本日も同じ銘柄に買いシグナルが点灯

買えば、結果的にナンピンになってしまうのですが、ナンピンが有効かどうか? の検証はまだしていないので、悩んだのですが、、、

一応シグナルどおりに本日も寄り成りで購入(今のところ買いは寄り成りのみ)

ただ、sump16_2は初めて「利確セット前提」を採用したストで、6-9%上昇したら売りとなってまして、、、、、

で、チャート見た方がわかりやすいので貼ります

f:id:sucar:20150722192424p:plain

買いシグナルどおり昨日寄り成りで購入したら陰線wで含み損

本日も買いシグナルどおり寄り成りで購入し、昨日の分は+5% 本日の分は+8%程度で手仕舞いをセット

で、昼休みに確認したら、すべて約定で利益確定してましたw

本日の上髭で利確できたので何か笑えてきます

「利確セット前提」というのがここまでうまくいくとは!

まったくうまく行きすぎですが、3連休の検証のとおりの展開でシストレ冥利につきます

 

前に↑という記事を書き、損切も利確(利食い)もしないと書きましたが、これは「逆張リスト05c君」の検証結果から、「逆張リスト05c君」は特に損切も利食いもしなくて、5-6日後の成売りでOKとなっているからで

今回は「sump16_2」作成時の検証結果で、「6-9%で利食い」「損切は‐25%」という数字が出ていたのでそれに従った結果がうまくいったのであります

やはり、利確、損切はケースバイケースでどんなときでも通用するルールはないと思われます

自分で納得しながら地道に検証するのが一番です

ところでチャートみると「sump16_2」は押し目買いっぽいストだとわかりますよね

 ただ、このストの開発過程は前に書いたように自作ソフトによる「パラメタ抽出」検証結果から半自動的に作成したもので、「よし、押し目買いのストラテジーを作ろう」って作ったものではありませんw

 何となく「押し目買いになるだろう」というのはありましたが、、、

 詳しくはもう少し後に(実際に継続的にうまくいってから)書くかもしれません

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain