SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

ストmp16_2まとめ

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

月末でもないですが、最近投入した新規ストmp16_2がすべて手仕舞いしてるので、この時点でまとめておきます

まず実績グラフ(横軸は銘柄単位の時系列)

f:id:sucar:20150816092659p:plain

出だしは好調でしたが、すぐにマイナスへ転落

その後、徐々に回復中? って感じです

気分だけで判断すると「はあ、もう嫌になった やめようか? 被害が小さいうちに」ってことにもなるんですが、、、、、

一応、バックテストと比較

まず、1000日データ(約4年分)グラフ

f:id:sucar:20150816100804p:plain

手仕舞い(exit)条件を5%利確と6%利確で2種類グラフ化

系列2-7は日経平均

横軸は日付です

縦軸は1銘柄100万買ったとしての利益(実際はそんなに買ってないです)

バックテストグラフ見る限り、急激におかしくなったようではないですね

念のため横軸拡大(mp16_2投入した日から)

f:id:sucar:20150816100856p:plain

6%利確だと開始からマイナスですが、5%利確ならプラスだったようです

実運用は6-9%で手仕舞いしてたんで、6%のバックテストに近いですね

更にバックテストは2日で強制手仕舞いですが、実運用は

「もうちょっと待てば上がるかも」と勝手に延長しちゃったので、それが大きなマイナスの原因のようですw

で、結論ですが、、、、

  • 利確は5%にする(メンタル的に少しでもDDを小さく)
  • 強制手仕舞い2日は守る

と、いたしたく(要はバックテストどおり)

ただ、指値利確手仕舞いではなくて、N日放置後寄成売した場合の分析(R言語)で

f:id:sucar:20150816100736p:plain

って、3日後以降放置で一応上がるって分析結果だったんで、2日後以降も放置してみた経緯はありますw

メインストの05C君が結構出入りが大きいので、mp16_2はコツコツと微益を積み上げる形で運用しようと思うので、やっぱり「5%利確、2日手仕舞い」で運用しようかと思います

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain