SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

nGV戦略その後(転んでもただでは起きない)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

計算ミスで失敗に終わった(後出しジャンケン)nGV戦略でしたが、転んでもただでは起きないということで、、、、

詳細は説明できませんが、独自に作ったパラメタで、nパラメタ(n番号)というものがあり、それによりどうするか? 特にnパラメタ(n番号)が変化した際にあることをしてトレードすると、年率80~300%のパフォーマンスが得られるというものでした

しかし、計算ミスで、nパラメタ(n番号)を当日のものを使っていたので、完全な後出しジャンケンだったというわけです

しかたなく前日のnパラメタ(n番号)を使うと全然だめでした

で、失敗なので記事消したのですが

  • nパラメタ(n番号)の変化は毎日起るものではない
  • にもかかわらず、前日のnパラメタ(n番号)を使うと大きくパフォダウン

ということはnパラメタ(n番号)が変化するとき期待値があがるはず

で確かめたところ、確かにそうでした

であれば、nパラメタ(n番号)が変化するときが予測できれば、何とかなる

nパラメタは終値が予測できれば予測できます

もちろん完璧に予測できればそれだけで丸儲けですので、そんなことはできませんが、ある程度予測できてnパラメタ(n番号)が予測計算(確率分布付)できれば、、、

例えば、株価がランダムウォークするとして、確率50%でnパラメタ(n番号)が変化するとか計算できれば、トレードする価値があると、、、

確率50%ですが、戦略により期待値が通常より高いとわかっているわけで、それなら年率100%は無理ですが10%(ショボw)くらいは行くかもしれません

システム開発はちょっと時間がかかりますが、ランダムウォークによる確率はR言語使えば何とかなりそうです

ちょっと楽しみになってきました

転んでもただでは起きないぞ

※転んだらただでは起きない:転んだら誰かが恵んでくれないと起きない駄々っ子のような性格を言う (嘘w)

例えば、かなりの確率で明日は終値が上がると予想できるときはありますよね

でも明日の始値も上がれば明日買っても寄り天に終わるかも、、、、、

でもnパラメタ(n番号)の変化あれば、買ってもいいかも、、、、

といった感じです

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain