SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

バックテストと実際の差

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

いいかげんで発展途上の自作アプリ故、できることもまだ限られているので、バックテストできるエントリー条件は

寄成

だけですw

なので、実際とバックテストとの差はマーケットインパクトだけだと思います

指値とか使ってないのでスリップなんちゃらとかも特にないでしょうし、、、

なので、バックテストと実際の損益の違いは

  • ルール通りにトレードしていない
  • 裁量で余計なことして損失出している

の2点に尽きます

結果論になりますが、暴落とか値嵩株とか気にせず、淡々とシグナルに従っていれば、、、、

ということにはなります(ただ途中のDDはそれなりにありますが)

ただ、今後も「ただシグナルに従えば大丈夫か?」はよくわからないわけで、その辺はまだ慎重になっております(年内はこんな感じかも)

まあ、気長にやろうと思いますが、、、

※バックテストで儲からなくなっているわけではないので、とりあえずしばらくはバックテストは寄成onlyで、ホッと高価な、モトイ、ほっとこうかなwと、、、

※ルールを守らず余計なことして損失出していますが、それでいろいろわかったことはあると思うので長い目で見ればプラスだろうなと思います 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain