SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

Protraデータの利用への移行(新システム)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

新システムではProtraデータを利用しようと思っているんだけど、、、

とりあえず、昨日までにC言語でデータを読み込む簡単なプログラムを作成できたので、あとはこれを発展させていけばいいのだが、流石に平日の夜にC言語ソースと格闘する気にはならない

とりあえず、Protra起動し、データを更新し、以下、昨日までに作ったコマンドをおさらいして動かしてみたのだが、、、、

ちょっと遅いw

これには理由があり、

  • これまでは日付ごとにcsvファイルがあり、各銘柄のデータが存在
  • Protraは銘柄ごとにcsvファイルがあり、各日付のデータが存在

と、データのファイル格納方法が違う

計算よりもファイルアクセスに時間がかかるので、銘柄ごとだと時間がかかるようだ

でも、まあ、銘柄ごとの方が仕様の拡張性を考えるといろいろ便利なような気がするので、何とか工夫で乗り切りたいものです

仕様書も何も作らず、いきなりコーディングから行うのは悪い癖だが、まあ、何とかなるんじゃないか、と

一応、明日も旧システムでトレードするけど、しばらくは新システム構築で頭がいっぱいかも

一応ブログは続けますが、、、

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain