SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

自分のプログラムスキルについて

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

大学時代 PL1 BASIC  もう使わないw

C言語は社会人5年目くらいに始めた 今でもメインで使うけどスキルはかなり落ちた

R言語はまだ始めて1年くらい まだまだだけど、これなしのシストレは考えられない

AWK ちょこっとしたテキスト処理に便利 書き方をググりながら使う

shell script  C言語で作った自作コマンドを埋め込んで使う これもググりながら

こんな感じでむしろVBAとかのスキルがないんですw

Ruby とか Pythonも勉強したいけど、歳とると新しい言語を習得するのはしんどい

新しい言語はR言語だけで手いっぱいって感じ

あと、javascript + HTA もちょっとできる(できた?)けど、いろいろ忘れた(シストレでは使っていない)

基本的にオブジェクト指向は苦手

1つの言語ですべてをプログラムするより、得意分野を生かしてそれぞれの言語で書いてshell script で纏める方が得意(というか、それしか無理かも)

とにかく、いろいろ忘れているので、ググりながらでないと何もできないかもw 

あと基本的にCUIの人ですw

必ずしもプログラムスキルとシストレスキルは比例しないけど、はやりプログラムスキルはあった方が役には立つです はい

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain