SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

勿体ないお化け(2)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

えー、いつものPCとは別のPCで書いています

いつものPCは今ウィルススキャン中で、まだしばらくかかるみたいなので、、、

ひとつ前の記事

supercar.hatenablog.com

に書いたように、win10アップグレードの権利と引き換えにwin7PCのタスクが壊れて自力で復旧はさせたものの「ひょっとしてシステム不安定にさせたかも」という不安をゲットしたわけですが・・・

今は動いているけど、そのうちおかしくなるかも・・・

という不安から新しいPC(win10)を早めに入手してそちらでシストレできるようにしとかないと、と、価格comで情報集めしてたんですが・・・・

価格comで価格見ててまた勿体ないお化けが出てきて

すぐ購入するのがなんか勿体無い、と

(でも今こうして別PCで書いているわけで、一体どんなPCなのかは最後までお読みくださいw)

勿体無い精神で昨日向かったのはリサイクルショップ「ハードオフ」w

よくよく考えたら

  • 今のwin7環境が不安定になっているかも
  • 本当に不安定になったらそのPCはwin10アップグレードで復活はするはず
  • でもシストレ環境がwin10ですぐ構築できる保障はない

というわけで、早めにwin10PC調達して、その上でシストレ環境構築しておこう、というのが昨日までの予定だったのですが・・・

よく考えたら、失う可能性があるのはwin7環境で、その上では現在のシストレ環境が簡単に構築できるのであるから

  • 不安を払拭するために、今一番ほしいのは別のwin7環境であるわけで

なので、win7PCを求めてハードオフへw ということです

目に付いたものwin7PCは

ネットブック ¥10,000>

  • win7 home (できればProがいいのだが)
  • 安い、衝動買い可能
  • CPUはよくわからんがたぶん非力(ちょっといやかも)
  • HDD250GB 十分
  • メモリ1GB 多分駄目 

小さくて軽いのでメモリが2GBだったら衝動買いしたかもしれない

<デスクトップ ¥20,000>

  • win7 Pro (good!)
  • 衝動買い躊躇w(値段もあるけどデスクトップはかさばるし)
  • CPUは忘れたけど、所有のwin7PCより多分早い
  • HDD500GB(まあOK デスクトップなら1Tほしいけど)
  • メモリ4GB(十分)

悩んだけど結局買わずw

それにしても「もう7/30だけど、ハワイ時間の7/29が終わるまではwin10アップデート可能なんじゃない? 買って急げば間に合うかも」と考える自分がいて本末転倒

(win7PCを求めてハードオフに来てるのにw)

あと、win10PCを探すと¥52,000でごついノートがあったけど、5万出すならもうちょっと出せば、新品が買える

結局、最初の<ネットブック¥10,000>が、メモリ2GBなら買うのになあ、と悩んでいる(自分で中古メモリ探して増設tryするかなぁ、うまくいけばいいけど、とか)

で、ふと、前に同じハードオフで、メモリ2GB のネットブックを買ったことを思い出す

「あれで、シストレ環境構築すればいいんじゃない?」と・・・

そのネットブックは実家に置いてるので、実家から引き上げ、早速ごにょごにょと・・・

  • mingw インスト OK
  • R for win インスト OK
  • Protra インスト OK
  • firefox + seleniumu IDE インスト OK

と、とってきたフリーソフトは全部OK

肝心の

で、おおちゃんと動く!

ただ、やはりCPUが非力なので、かなり時間がかかるようです

でも、まあ、検証じゃなくシグナル出すだけならソフトを改造すれば速くはなるので・・・

結局ハードオフではPCは買わず、昔買ったPCでシストレ環境構築することで、仮に現PCが不安定になり使えなくなっても、なんとかトレードの続行だけはできそうです

でも、このPC・・・・

Xpなんですw

セキュリティに不安が・・・

でも、確かこのPC ¥9,000くらいで買ったやつで、それでフリーソフトと自作のソフトでシストレできるってちょっと感動的じゃないですか?

ほしくないですか?w 

Xpですけどw

ほんと貧乏性なのでw

いや、Xp以前に、このブログのサイドバーの資産増減のとこ見たら誰もほしいとは思わないでしょうねw 残念w

時間が取れたらUSBメモリに全部入れてUSBメモリ内で全部賄うのってやってみたいかも そうなるとOS関係なくなるかも

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain