SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

結局頼りは自分だけ(自己責任)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

投資は自己責任といいながら、有償にしろ無償にしろ何かを薦めるのは矛盾しているのではないか?

薦めるじゃなくて、自分はこうやってます、ってだけしか言えないのではないか?

では、〇〇はお薦めできない

と書くのはどうなんだろう?

営業妨害?

余計なお世話?

市販ストを薦めない方の人間だけど薦められないと思う理由は書いた方がいいかも

  1. バックテストではよくてもフォワードでボロボロなものが多い
  2. 選ぶ方法がほぼない
  3. 何かに頼る癖がつく

1は昔調べた時はそうだった 

supercar.hatenablog.com

今は調べてないが、よその書き込みを見る限りよろしくないらしい(その書き込みはブログごと消えたので確かめようがないけど)

※フォワードの結果もきちんと発表されている(そういう意味では誠実である)はずなので、気になる人は調べてください

 

2は、大抵のものは選ぶときにどれがいいかの情報がいろいろ得られる

ステマもあるけど、一応情報はある

でも、市販ストに関して選ぶための情報がほぼない

とすると、宝くじ的になるが、それだと高くない?

勉強のため、という意見もあるけど、やっぱり高くない? まあ価値観はいろいろだけど・・・・

 

3は、買って駄目だったとき、勉強になればいいけど、次々新しい市販ストに乗り換える癖がつかないかが心配

株では勝ってるけど、スト購入費を引くとマイナスとか

自己責任なんだから、全部自分でやるべきでは?

何かに頼った場合、

その何かがなくなったらどうしよう

という恐怖と戦うことになるのでは?

 シストレは機械任せでメンタル楽ですってよく宣伝してるけど逆にメンタルいるよね

じゃあ、なんでシストレしてるかっていうと

裁量トレードがド下手なんですw

過去最大80%種飛ばしたことあるしw

それと

プログラム組むスキルはちょっとはあるんです

まだまだ発展途上ではありますが

人生先は短い(そういうお年頃w)ので、

苦手を克服するより

得意なことに頼った方がいいのではないかと

何かを薦めるとすれば

ご自分の得意なことをトレードに生かしなさい

ってことだけです

シストレ始めていまだトータルマイナスですが、後悔はありません

未完成ながら自作ソフトという成果が残っています

実践しながらではないと途中で投げ出していたでしょう

ちょっとだけちくりと針を刺しますが、シストレソフト作って安くで販売するよ

って始まったブログがありますが、途中で投げ出し未だ再開されずにいます

自分でシストレ運用するつもりはなかったんでしょうね

それに、期待して待っていた人は置き去りですかね

結局頼りは自分だけ(自己責任)

負けた時に本当に自分だけと向き合える人だけが、株とかやった方がいいよ

株で負けた上に、何かを恨んで生きていくのはよりつらいと思う

たまには負けている人の話も真剣に聞きましょうw

カーブフィットとか、いろいろあるし、初心者をシストレにいざなう道は結構厳しいと思う11月目前にしては暑くて半袖短パンの土曜日のお昼

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain