今のメインストmp16_2にはグリコ戦術を取り入れている
なので、元メインストの逆張リスト05Cにもグリコ戦術を取り入れようといろいろ検証してたのだけど、どうもシステムにバグがあるようで頭を抱えてましたw
非常に疲れましたが、いろいろパラメタを変えてバックテストを繰り返してようやく原因を見つけ、とりあえずの応急処置ですが、バグを潰して、検証できるようになったとこです
まあ、詳しくは書かない(書けない)のですが・・・
ある条件でグリコ戦略を2つに分けてみたんですが、グリコ1の方は本体と同程度のパフォーマンスであることが判明
まあ、私は男なのでw
- グリコ1=男の子用おまけ
- グリコ2=女の子用おまけ
といった感じでしょうかw
もっともグリコ戦術には資金設計に余裕がないと駄目なので、拘束金のシミュレーションをエクセルでいろいろやってみたんですが、まあいけそうな感じです
まあ、いろんな戦略があって、超短期の方が高いパフォーマンス得られる戦略があるんだとは思いますが、自分は自分なりの戦略を追求していこうかと・・・
メインストのmp16_2は「基本保持3日到達利確ポイントあり」で少々せわしないの
ですが、
サブストの逆張リスト05Cの方は「焦らずのんびり」の方が期待値引っ張れるようです
まあ、途中の含み損DDは胃が痛いのですけど、資金設計(シミュレーション)さえしっかりしていれば、たぶん大丈夫なので・・・