SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

ちょっと気になる話・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

前から気にしていた話(多分自分が少し短気なんだとは思いますが)

あるブログで「質問に質問で返す人にイライラする」という話で結構同感されていたんですが・・・

まあわかるんですが・・・

質問に答える方の気持ちもわかって欲しいなぁと・・・

「質問に質問で返したときにそれに答えず更に質問する人にイライラする」w

要は答えたいんですが、どのレベルから答えていけばいいのか? を探った方が説明しやすいので、そういうつもりで聞いているんです

特にパソコントラブルなんかで・・・・

前にprotraの山の日問題で、ソースとってきてビルドする必要があったときに2人からコメントで質問があって・・・

一人は「MSBuildを実行して」だけで大丈夫だったのですが、もう一人の方が、あまりよくわかってなかったように思ったので質問してどのレベルで説明したらいいか? 向こうのパソコンの状態は? など探ろうとしたんですが・・・

「質問に質問で返したときにそれに答えず更に質問する人にイライラする」

って状態で・・・

いろいろ書きましたが、その後コメントがなく、どうなったのかわからず・・・

お互いイライラするのも何なんで一言だけいうと、

質問に質問で返されたら答えた方が答えにたどり着く確率は上がります たぶん

すみません愚痴でしたm(_ _)m

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain