SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

基幹システム開発+ストラテジー開発+実弾トレード+成績公表ブログは正直キツイw

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
  1. 基幹システム開発
  2. ストラテジー開発
  3. 実弾トレード
  4. 成績公表ブログ

正直キツイw

1は全銘柄の日足4本値データ読み込んでシグナル出すシステムの開発です

 イザナミとかシス達とかprotraに比べれば機能はしょぼいですが、それらにない独自のグラフとかも描けたりします

 まだ未完成ですので開発途上にあります

2も本とか商材とか使わず完全オリジナルで戦略作っています 一応DDはありますがここまで基本右肩上がりの戦略はいくつかできています

 しかし、今後ずっとそのままで使えるとは思いませんので運用しながらのいろいろ調整は必要です

3は発注作業がちょっとしんどいです まあルーチンワークなので頭は使わないし、エクセルで管理ツール作っているのでそれを活用はしてるのですが・・・

以前はselenium ide とm4を組み合わせた前日発注作業用の半自動ソフト作って使ってたんですが、いろいろ仕様と現実が合わなくなり、今は完全手作業です しんどいです

4は含み損益も含む資産増減を最低でも週1にちゃんと記事にしていますが、さすがにDDが大きくなるとキツイです

ということで正直いっぱいいっぱいになりつつあります

それなのにいろいろやりたいことはどんどん出てくるので、記事を乱造してしまってます(中身的にひどくはないと思いますが、何かに対し批判的な記事が多くなり、書いた後でちょっと凹んだりします)

5/1,2はトレード休む予定で(北朝鮮とかもあるし)GW中にリフレッシュしたいなとは思いますが、仮にトレード開始しても成績付けるのはやめるかもしれません

最近人気のあった2人の方がブログを休止されましたが、やはり、負けが大きくなるとブログ続行はつらいと思います(お二人はまだまだ大きな利益出してて私なんかと比べるべきではないですが)

過去記事に自分はトレーダー失格と書きましたが、つらくなって、ブログを休むんじゃなく、トレードの方を休むことにしましたので、そう思います

かといってブロガーも失格かなと思うのはアフィリエイトに対するポリシーがふらついており、それもストレスになっています

まあ、いろいろあるんですが、あるていど正直に書く(それで不快に思う方も多いと思いますが)というのは自分の性なので・・・(異論、批判は当然あるでしょう)

休みの日に記事書きすぎるので、いろいろ埋没してしまいますし、有益な記事は少ないかもしれませんが、

真面目で時におバカな独り言ブログ

と表札に書いてあるので・・・

自作システムの追及は続けますが、既存のシステムにも興味あります

protraはまだデータを利用しているだけですが、今回降ってわいたiTRADEや、トレードステーションにも興味があります

あくまで広告じゃなく情報(余計な私個人の浅はかな考えは付随するかもしれませんが)は記事にして出していこうとは思いますので・・・

力尽きたらごめんなさい

※過ぎたるは及ばざるが如し ともいうんですが、何も更新されないブログよりましかも・・

最後に一言 HYIPは100%詐欺です 詐欺のような仮想コインはよくわかりません(プレセールでお金が集まれば何とかなるかもしれないし、何とかなってもやはり詐欺かもしれないし、何ともならないかもしれない)

お金ないと困るけど お金はトラブルの原因であり人生を狂わすこともある

なんてな(久しぶりに使った)

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain