SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

アフィリエイトについて(まだ悩んでます)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

ブログを始めたときアフィリエイトはするつもりはなかった

自由に書けなくなる気がしたし、そもそもそんなに見てもらえるブログにはならないと思ったから(独り言ブログって表札にあるでしょ)

はてなブログでデビューするといきなりいろんな人からはてなマークがついた 読者もついた

嬉しい反面不思議に思った

読者やはてなマークをもらった人のブログを見に行くととても株のシストレに興味あるようには思えなかった

お返しのはてなマークつけたり、お礼の意味で読者になったりしてみたが、正直、向こうのブログの内容に大して興味はなかった

悩んだけど、興味を持てない方にはお返しをつけなくなったし、読者もやめた

正直少し胸が痛かったけど・・・

(今は株やプログラム関係のお互いに興味あって読者になっていると思える方だけになってます)

ある時、少し気になって読者さんのブログを回ったのだが、ものすごく人気のあるはてなマークつけまくりのブログではたと考えた(株にもシストレにも関係ないブログ)

そこには簡単にPVを上げる方法の記事が書かれていた

  • 最新ニュースを見て話題になっていることについて書く
  • 思わずクリックしたくなる題名にする
  • 他のブログ回ってはてなマークつけまくる

それでコメントが盛り上がっていた

なんだかなぁとは思ったが潜在的に影響を受けたかもしれない(ちょっと記事を乱発しすぎで凹んでいる)

まあそんな手法でPV上げることで月に〇万円入るらしい

結局中身的には全く興味ないのでその後そのブログは見ていない

また別のある人のブログ(ここはFXトレードの人でいろいろ勉強になったので最初よく見てた)で・・・

その人曰くネットで月100万の利益を上げるのも夢ではないという

  • 一人の人に100万もらうのは難しいが
  • 100万人から1円もらうのは簡単である
  • 但し人気者になればの話だが

という話で、一瞬納得しかけたが・・・

ちょっと待てよ・・・

  • 一人の人に100万もらうのは難しいが

その一人の人にとって自分の何かの価値は100万である

他の人にとっては無価値でも・・・

  • 100万人から1円もらうのは簡単である

この時、自分の何かの価値は本当に100万だろうか?

あるコンテンツを立ち上げて、月に1円払えば見られるして100万人が見てくれる

これはいけるぞと月に10円上げたら10万人に減った

これでも100万の価値がある

では50円に上げたところ誰も来なくなった・・・

ってことはあるかもしれない

人気はあったけど本当の自分の何かの価値は49円だったのかもしれない

私のブログのPVはしれている とても人気があるとは言えないのでそういうPVアフィリエイトはやっても意味ないだろう

降ってわいたiTRADEのアフィリエイトの件はまだ悩んでいる

ある提案をしててその回答待ちだが、GW明けかな? 回答は・・

それがNG回答だったとしても、最初提案された形のアフィリエイトはすることは可能だと思うのだが、今はとにかく回答を待つことにする

空振りに終わるかもしれないけど、ここでいろいろ書いたことの影響なのか、あるブログが久しぶりに更新されていた だからそれはそれでよかったのかもね

アフィリエイトはまだ悩んでいるけど、アフィリなしと言っても広告は出てるわけで・・・

そこから1円も私にはお金は入ってこないけどこのブログのサーバー代はその広告から出てるとも言えるわけで・・・・

まあ、こんなこと書くのはブロガー失格なんですけどねw

protra山の日対策とノルデバンク詐欺だよキャンペーンでは誰かの役にたったし、ITRADEの件も、あるブログが更新されたきっかけになったのなら誰かの役に立ったのかもしれない

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain