SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

気にしていること・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

iTRADE関連でなかなかうまく離陸できないんだけど、その理由を書いてみる(うまく書けるかわからないのだけど)

自分は株の裁量トレードでトータルかなり(金額は秘密)負けているけど、シニアだし、生活は質素なので、給料は安いけど資金はそれなりにあるんです

別に自慢じゃなくて質素に暮らして50過ぎれば自然にお金は溜まります(本当は株で負けて、より質素にやらざるを得ずにいて、それでも株辞めないでいたらアベノリスクで救われただけですけど)

ただ、とにかく借金はしていないわけです

最近、若い人が大学は出たけど奨学金の返済で苦しんでるって話よく聞きますけど、シニアからみたら少額な負債に感じても、若い人にとっては大変なわけです(そんな社会にしてしまった我々世代が悪いんですけど・・・)

で、iTRADE始めるには信用取引の口座をkabu.comに起こさないといけないんですけど、気軽に100万スタートでレバ3倍で、とか言ってるのが、どうしても気になる

勿論じっくりストラテジー作って、数か月シミュレーションもして、と万全を期せばいいのですが、月¥15000も払っているので、勿体ないと思うし、焦って早々とトレード始める可能性も高いと・・・

若い人にとって、100万は大金です

かなり無理して100万準備して、レバ3倍で元本以上に損して・・・つまり借金

その借金を返すために更にハイリスクな戦略とって・・・

ってスパイラルに嵌る可能性もあるわけで・・・

特に売りは青天井

バックテストでDDがこれだけとは出ますが、未来のトレードにおいてDDがそれに収まる保証はないし・・・

iTRADEは優れたシステムですが、iTRADEで作ったストラテジーがカーブフィットである可能性もあるわけです

少額の借金でも返さないわけにはいかないし、借金を返すため更に借金して・・・

実は9年くらい前ですけど、会社の取引先のある人(面識はないですが)が自己破産したとかいう話で・・・

その理由が株の信用取引とのことです

時期的に2008年の大暴落が絡んでいると思います

自分は現物のみでしたので大損した(というか大損してて諦めていたのが戻りつつあったのが、元に戻っただけw)けど、まあ仕方ないか、で済んだんですが・・・

考え方はいろいろですけど、シストレで検証済の自動売買で本当に大丈夫だったとしても

  • とにかく人間はルールを破る
  • シグナル出ないので暇だ
  • 裁量でちょっとやってみよう
  • 大損、しかも追証

ってなることも・・・(気になるブログあったりするんで・・・)

すべて自己責任ですが、くれぐれも無理しないように・・・

あるブログがあるんですが(人気ブログランキング

  • シストレ始めました
  • 検討してイザナミにしました
  • ストラテジー買いました
  • シグナルが出ないので暇で
  • ちょっとルール破って・・・

って感じの記事が2つ3月にあったまま更新が止まってまして・・・

ストラテジーは売りなので信用取引してるのは確かです

若い感じの人だったので気になって・・・

しかも内容が売りで踏みあげられてstop高に張り付いて返済売買できず、だったので・・

売りは青天井・・・

レバ掛けていると・・・

この辺はiTRADEだから大丈夫ではないと思うので、気軽に推せないんですよ・・・

HYIPで損したとしても借金は負わないでしょう(中にはいるかもしれませんが)

株の信用取引の怖さを伝えたくて・・・

どんなシステムであってもくれぐれも無理しないで・・・

少額のスタートで少額の借金を背負って、それが返せず、自己破産ってバカみたいですから・・・

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain