SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

折角なので、近々1000日以前も見てみる

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

 一つ前の記事

supercar.hatenablog.com

 とか書いておいて何なんですが・・・

まず最近安定して利益を上げている05CNew(の一部)の近々1000日でのバックテスト

f:id:sucar:20170715145152p:plain

約1ヶ月のタイムラグがあるので、最後ちょこっとだけ上昇してる程度であるが、まあ好調である

では、1000日以前では?

f:id:sucar:20170715145405p:plain

と、運用に値するようなグラフではない(うまく裁量で手仕舞いできればなんとかなるとは思うが)

まあ普通はこんな変なかつ儲からないストは誰も運用しない

しかし・・・・

f:id:sucar:20170715145650p:plain

同時に運用されるこちらのストで十分な利益が得られたようである

何のことかよくわからないかもしれないけど・・・

2000年からずっと順調に右肩上がりの少なくともバックテストで見る限り運用に何の問題もないと思われるストラテジーを開発するのは難しい

しかし、お金を出せば買える

勿論、中には購入後も実運用で素晴らしいパフォーマンスを上げてくれる当たりのストもあるのだろうけど、なかなかどうしてうまく行かないのが現状ではないかと(最近はそうでもないのかもしれないですが、少なくとも2年ほど前はそうでした)

  • 2000年からずっと右肩上がり
  • DDも-〇%に抑えられている
  • 安心して運用
  • しかしDDが-〇%を超える
  • まあ、2倍くらいはあり得るし、運用続行
  • DDが-2*〇%も超える
  • 更にDD拡大
  • もう無理、ぶん投げて強制終了

ってこともありうるのでは?

それより、市場、相場により全然ダメなDD大な自作ストで

  • ビビりながら運用開始
  • DDが大きくなってきた
  • 市場、相場も変わってきてやばいかも(裁量判断)
  • 運用停止
  • バックテストでパフォーマンス戻ってきた
  • 市場、相場も戻ってきたかも(裁量判断)
  • で、運用再開

といったシストレもありなんではないかと・・・・

お掃除大好き、資産運用もお任せ、主婦の鏡のような某(元)女優のような、どんな相場もきれいな右肩上がりのストラテジーにはご注意ください

 松居証券 松井証券がメンテで発注できません>o<

月曜まで待つか

発注作業は月曜まで ふなこし 持ち越しです

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain