SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

ひょっとして株式相場が変わってきたのか?

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

一つ前の記事

supercar.hatenablog.com

で書いたようにプレッシャーに耐えながらw書くんですが、あんまり大したことではありません

他の方のブログ見てて、今年の成績がある程度わかるわけですが、ここ3ヶ月ほど、調子のいい人と悪い人に分かれます

それで気になるのが、むしろこれまで高いスキルを見せていた凄腕トレーダーの方が成績悪くて、私のようにイップスに悩まされて失敗を重ねながら、おっかなびっくりトレードしているような、いまだ修行の身のトレーダーの方が成績よい、という不思議な現象が起きているように思います(統計をとったわけではなくて、ざっと見た感じで言ってます)

何しろ、キー坊さんが私に対して

本当に羨ましいです

などコメントするようなシチュエーションは今までなかったので・・・

私自身もそれなりに努力して独自の手法を開拓しようとしていますが、正直、キー坊さんのブログをみると

うん、負けた 勝てない 少なくとも年利では絶対に勝てない

と思っています

成績を比べているのではなく、その手法です

ああ、あそこまでやれば年利200%を目指し、ここまでそれ以上の実績を上げるのは納得 脱帽します

更に、例えば

keybow743.blog.fc2.com

から抜粋しますが

私がよくザラバで見かけるもので、大口個人投資家を誘い込み、カモにする手法を推理します。業界用語では嵌め込みですが、ちょっと言葉がきついので、誘い込みにしています。

(中略)

シストレのStr作りでも、このような市場心理を推理をしながらStrを作っていくのも大事ではないかと思います。

キーワードを赤字にしましたが、こういう世界にも首をつっこまないと(つまりうまく推理して大口についていって、カモにならない個人投資家をめざす)年利200%は無理なんだろうと・・・

簡単に言えば「よいこは真似しないでね」の世界です(私も怖いので無理ですw)

で・・・・

ふと思ったんですが・・・・

こういう大口が個人投資家をカモにする世界がこのところ少し変わってきたのではないかと・・・

勿論データはないのですが・・・・

こういう世界は大口とカモになる個人投資家がいないと成立しません(当たり前ですが)

  • 大口がいないと値動きが小さい
  • カモになる個人投資家がいないと大口が儲からない
  • 儲からなければ意味がないので大口は仕掛けない

では、カモになる個人投資家とはどんな人たちでしょう

  • リスクを恐れない
  • お金はある程度、持ってる
  • でも、スキルはない

で、そういう人たちは今どこに沢山いるでしょう?

ここでにゃんこスターが出てきますw

にゃんこスターは先日のKOCで準優勝したお笑い芸人ですが、優勝はかまいたちでした

で、かまいたちは「優勝賞金何に使いますか?」との質問に

仮想通貨にぶっこみます

と答えたそうです・・・・

ロンドンブーツのあつしがかなり以前からビットコインやっていましたから、芸人仲間でも仮想通貨投資がかなり浸透してるのかもしれません

ここ3ヶ月で

と、いろいろ材料は豊富です

それでも「仮想通貨にぶっこみます」byかまいたち ですので、カモになる個人投資家は増えるでしょう(株における靴磨きの少年を連想します)

それを大口が利用する・・・・

なので、ある種のトレーダーにとって株式市場はここしばらく変な相場*1が続くのかもしれないと・・・

ちょっと心配しています

まあ単なる憶測なんですけどね*2

ちなみに私はチキンなので仮想通貨はまだやってません

 

*1:どこが変なのかは日経平均とかマザーズ指数とかではわからないのが厄介

*2:実際に〇〇コインのプレセールで集めたお金である仮想通貨の仕手戦があったとの情報もあります

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain