SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

[month] 2017/11月 +613,549

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

11月の〆は5週間分10/30-12/1です

11月(10/30-12/1)

kabu.com:+541,009
松井証券+72,540

計:+613,549

身勝手ながら、10/30,31と12/1を含めた5週間分を11月としています

他の方のブログを回ってみると、今月は儲かった人と損をした人に分かれているようです

まあ、いろんな戦略があるので、そういうことなんだろうなと思います

当方は幸い月初ちょっとやられて心配しましたが、その後持ち直して十分な利益を出せています(資産増減で計算しててポジションサイズ膨れ上がっているので、まだ含みの部分もありますが)

f:id:sucar:20171203080925p:plain

横軸37からの6-12月の7か月()非常にいい感じです

投資の神様云々ではなく、素直に過去の失敗を糧にして得たスキルがここにきて奏功した、と言っておきます

まあ、戦略と相場が一致しててDDが小さくて済んでいるというラッキーはあると思っていますが・・・

f:id:sucar:20171203081717p:plain

たまにはこっちの方のグラフも貼ります

赤が松井、青がkabu.comです

赤の松井は05CNewという逆張り戦略を現物で運用してますが

  • 保持期間が長期(1ヶ月程度)
  • ある工夫でほぼ毎日シグナルが出る
  • 期待値/日はかなり低い
  • 利益は小さいが損失も小さい
  • 東証1部にだけ仕掛ける

という特徴があります

現在ポジションサイズが膨れ上がっており、暴落がくると悲惨な目に遭いますが、一応損切り設定は入れてありますので退場することはないと思います(東証1部のみで、かつ、かなり分散してるのでまあ割と安心)

青のkabu.comの方は05CNew以外の自作シストレを現物で、iTRADEを信用で運用してます

このところ、メインストのmp16_2とiTRADEが割とうまく行っているので、十分な利益を残せていますが、ときどき大負けする月もあります

今のところ証券会社を変えるつもりはありません

  • 松井は手数料高いのですが「再発注」機能が便利なので
  • kabu.comはiTRADEやるには必要

特に証券会社のツールとかは使ってません

実をいうと最近はチャートすらあまり見ません

株価データがあればいいという完全なシストレですね

今年もあと1ヵ月 今年の利益目標は200万程度だったので、仮に12月に大損しても大丈夫という安心感はあります

ただ12月もプラスで終われれば、9勝3敗で勝率75%になるので、何とかプラスで終われれば幸いです

まあ、マイナスでも8勝4敗 勝率66.7%で十分なんですが・・・

まああんまり「欲張らない」「ストイックにならない」「自分を追い込まない」ってのが、長く続ける極意かも・・・

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain