SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

DDは給料3か月分?

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

シストレあるある

1.バックテストで戦略確認&作成中

  • DD少し大きいけどこのパフォーマンスは魅力だ
  • 虎穴に入らざれば虎子を得ず
  • リスクを取ってリターンを得るのがトレードの本質
  • よし、これで行こう!

2.運用中

  • ひえー! 給料の3ヶ月以上のDDだ
  • 想定してたとはいえ、ちょっと胃が痛い
  • まだまだ下がるかもしれんから資金温存しなきゃ
  • 戻したけど、結構やられたな
  • やっぱり少し資金を落とそう

1へ戻る

自分の場合、バックテストで戦略作る際には毎回うまく、修正出来てるつもりですが、こんな感じで、どうもうまくいきませんね

現在もいろいろ戦略追加してるのですが・・・・

supercar.hatenablog.com

 結局順調に戦略が増えていくけど、また同じ失敗をしそうで・・・

それと・・・

f:id:sucar:20180609100333p:plain

自作システムのバックテストは含み損益を無視するので、図のように、暴落が数日続いて、胃が痛くなるようなDDを体感しても、グラフ上は大したことないという状況になりがちです

まあ、これは「日々の集計をしない」という方法で乗り切ろうとしてるのですが・・・

f:id:sucar:20180609100726p:plain

いろいろ検証して、戦略が2つ増え(合計8個)

  • 運用資金は増えた
  • 利益金額は上がった
  • 年利は下がった
  • DD金額は上がった
  • DD%は下がった

という状態

ちょっと運用資金が大きすぎる(メンタル的にですと見栄を張るw)ので、どうするか考え中

いろいろ検証は確実に進歩してますが、悩みは尽きないですね

2月に体感で450万のDDを経験してる(まあ、iTRADEもやっていたので、資金はかなりつかってましたが)ので、どうしても慎重になります

ただ・・・・

検証は確実に進歩してます

これは事実ですw

 追記)

f:id:sucar:20180609132245p:plain

2013/12/30以前の1000日dataだと↑こんな感じ(但し1戦略入ってません)

信用倍率2倍
DD:j=858:1,569,809(13.95%) 資金=11,251,170 損益=12,768,507 (年3,728,463 年利 33.14%)

ときどきすごいDDありますが・・・・

アベノミクス以前も一応利益出てます

 

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain