SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

さらばmp16 ToT

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

ここ1年メイン戦略として君臨してきたmp16ですが・・・

前から気になってたことがあって、パラメタを2つ削り、保持日数を1日伸ばしたら

f:id:sucar:20180616081733p:plain

黄色がこれまでのmp16で、水色がパラメタ変更したもの

明らかにDDは小さく、かつ、パフォーマンスは上がっている・・・

通常ならただの戦略改良なんだけど・・・・

mp16~という戦略名の由来となったmが+16という重要なパラメタを削ってしまったので、mp16~という名前が付けられないorz

とりあえず、m5_2m~という名前にする(かろうじてmが残っている)が、改良できたのにちょっとショック(今まで重要だと思っていたパラメタがそれほど重要ではないという結果なので)な感じ

もうちょっと検証して問題なければ、mp16はおさらばとなります

 追記)

f:id:sucar:20180616085256p:plain

2007/1/4~あと1000日(2008年の暴落を含む下げ相場)でもはっきりと差があるようです

ただ

f:id:sucar:20180616085455p:plain

2013/12/30~前1000日(大震災が横軸300あたり)だと、大震災の影響は改良したやつの方がひどくやられてしまっています

ただその後追いついていますが・・・

f:id:sucar:20180616090320p:plain

現時点1000日データ(一番上のグラフ)と一部期間がダブりますが、2016/12/30以前1000日データだと、やはり、ズドンは改良後の方が大きいですが、最終的にはパフォーマンス上回ります

さてどうしましょう・・・・

 さらに追記)

f:id:sucar:20180616100946p:plain

東証1部にのみ仕掛けるやつだと逆の結果に・・・

f:id:sucar:20180616101052p:plain

2008年を含む1000日だと↑

f:id:sucar:20180616101244p:plain

2011年を含む1000日↑

f:id:sucar:20180616101720p:plain

現時点とダブるけど、2016/12/30以前の1000日データ↑

東証1部だとmp16とおさらばしない方がいいようです

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain