SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

シストレにニューラルネットワーク・ハードによる学習&判断を導入(おバカ記事、でも真面目)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

※以下おバカ記事です(でも真面目)

最終的にはシストレもAI導入して・・・

とは思ってはいますが、どこから手をつけたらいいか? まだ全然???です

ディープラーニング - Wikipedia

ディープラーニング多層のニューラルネットワークによる機械学習手法・・・

ニューラルネットワーク - Wikipedia

python勉強してライブラリ使えば・・・

いや、R言語はある程度習熟してるし、やっぱR言語で・・・

とか・・・

ニューラルネットワーク ハード - Google 検索

うーん、ニューラルネットワークがハード化されているようなので、それ入手すればいいんじゃないか?(だんだんおバカ記事に・・・)

どうやったら学習させられるかもわからないけど

教師なし学習 - Wikipedia

教師なしでも勝手に学習する基本ソフト付きのハードを入手すればいいんじゃね?

っと、幸運にも入手できた(おバカ記事です)

一応、本当に教師なしでも勝手に学習する基本ソフト付きで、中古ですでにいろいろ学習済なので

  • 猫を見せると「猫」と答える(正答率100%)
  • 弱いけど将棋・囲碁もできる(初段はないかも)
  • 一応株式トレードの基本は学習済み

ってことで、7月から本格的にシストレに組み込んでみてる

このニューラルネットワーク・ハードには

  • 個別株のデータは一切与えない
  • マザーズ指数チャートは与える
  • gr125255グラフは与える

という入力データの絞り込みで7月8月は成果を上げた(+150万以上)!!

って、もうわかりますよね

これで学会発表したら

「それって裁量トレードでしょ?」

って・・・w

ただですね(以下真面目)

個別株の膨大なデータ(銘柄4000超×1000日×(4本値+出来高))をこのニューラルネットワーク・ハード(つまり自分の脳)に与えて学習&判断させるのは大変(しんどいし勘弁してほしい)ですが

の2つだけの学習&判断ならそんなにしんどくはないということです

シストレは続けていって、日々のシグナル出し、バックテスト検証、スト開発は従来通り続行します

ただ、そのシグナル、ルールに従うか、逸脱するか? 逸脱するならどう逸脱するかを

を入力してこのニューラルネットワーク・ハード(つまり自分の脳)に判断させる

ってことです

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain