SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

記念に05C_OR_0のバックテストグラフ貼り

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

7月ここまで好調でDDらしきDDもなく、+65万の利益が出てます

まだ含みの部分もありますが、1435TATERUともう一つの銘柄で大きく利益出たので、記念に05C_OR_0のバックテストグラフを貼っておきますw

f:id:sucar:20190711202909p:plain

何で記念かと言いますと・・・

1435TATERUって会社なんかいろいろあるじゃないですか 縁起悪いですけど3年半以内に上場廃止ってこともあるかもしれないですよね

もしそうなると・・・例えば、1年後に上場廃止になったとして、1年後にバックテストしてみると、1435TATERUで得た利益はこのグラフから消えてしまうんですよ

これは私のバックテストプログラムの仕様なんで仕方ないのです 仮にそうなったときに「あれ? グラフが変じゃない? 何で?」ってならないように記事にしとこうかとw

こういう仕様は直そうとすると非常に面倒なので、気にはなるんですがほったらかしになってます イザナミとかどうなっているのか? わからないのですが・・・

上場廃止でバックテスト上から消えて行ってグラフが変わるのは何回かあるんですが、気にしてもしかたないし・・・

傾向として利益が出てるのならまあいいかな? と思ってます

追記)逆に上場廃止で消えた銘柄で損をしてればその損失も消えますからプラマイゼロですかも

 

ところで今年まだ半分ちょっとですが、今+270万くらいですね

運用資金250万だから年率100%超えです・・・・って勿論カラクリありますw

要は分母を小さく設定すればいくらでも年率を上げられます

平常時の運用資金の目安設定が現在250万ってだけで、暴落時は自分からお金借りるということで、1500万以上、1月は使っていたと思います

数字のマジックには気を付けましょう

ただ、気持ちに余裕が持たせられるので、運用資金低めに設定するのはお勧めです

年率も(見かけ上)高くなりますしねw

去年が苦しかったので、今年はなるべく気楽に行きたいものです

f:id:sucar:20190711190756p:plain

gr125255チェックで、ほんと久しぶりに25日線(黒)が-10を上まわった状態をキープしてます 逆張り押し目買いだけなのでシグナルは少ないのですが、少ないシグナルがきちんと利益上げていていい感じです

まあまぐれだとは思いますが・・・

フラグ立ちませんように・・・w

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain