SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

私にとって自作システムによるシストレは道楽(趣味)かもw

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

シストレが投資なのか? 投機なのか? はたまたギャンブルなのか?w

は人それぞれだろうし、とにかく

  • 利益が出てる
  • メンタル的に継続できてる

のなら、自己責任でやり続けるだけですが・・・・

不労所得と言われると、ちょっと違うような・・・

長期投資の人は、時々、ポートフォリオを見直す程度なので(まあファンダの研究は随時やるにしても)不労所得と言えるでしょうが、シストレは割といろいろやらないといけないので、不労? ではないような・・・

しかも、システムごと自作するとなるとかなりいろいろやらないといけない

しかし、不労ではなく仕事かと言われると違うような・・・・

ちょっと変なんだけど道楽(趣味)という方がピッタリくる

道楽(趣味)も突き詰めていけば、道具を自作するようになるし・・・

オーディオとか、釣りとか、キャンピングカーとか・・・・

道楽(趣味)も突き詰めていけば非常にお金がかかる・・・

シストレも突き詰めていけば、お金がかかる・・・

運用資金250万としていますけど、証券口座にはその〇〇倍の資金が・・・

自作のシステムもだいぶ本格的になってきて・・・

でも・・・

あれ? システム自作にはお金はかかっていない?

CもTcl/TkもRもawkもm4も全部オープンソースでフリーだし・・・

それどころか、うまく行けば毎月利益が出る!(まあ毎月はむずいけど)

お金はかかるけど、お金が儲かる!

こんな素晴らしい道楽(趣味)はないよね

と、自画自賛してみるw

正直しんどくはあるけど、自作のシステムは手を入れれば入れるほど便利になっていくし・・・

f:id:sucar:20191026145817p:plain

利益が出ている限り、毎夜の集計作業は非常に楽しい

supercar.hatenablog.com

 

利益が出れば、老後も安心できるし、高齢者にうってつけの道楽(趣味)だと思う今日この頃

とはいえ、ここまでくるのは大変だったけども・・・

道楽(趣味)も突き詰めればプロになれるのかもしれませんw

C言語をはじめとするプログラム開発環境がオープンソースでフリーであることの素晴らしさを改めて声を大にして言いたいのですw

PCだって、昔のメインフレームより遥かに高性能のPCが8万くらいで買えるわけだし・・・

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain