SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

継続は力なり(楽しみながら生き残る)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

うまく行ってないときのシストレ実施とそれに関するブログ運営はやはり苦しい

日々の成績はほぼずっと晒しているわけだし・・・・

特に去年はしんどかった・・・

しかし、やはり継続は力なり

酷い成績を晒すのもリアルを伝えているわけですし・・・

しんどいからと辞めてしまったら、折角蓄えた力も萎えてしまうかも・・・

最初に優秀なストラテジーを準備できれば(自作でも購入でも)あとは機械的に淡々とトレードすれば楽に儲かるのがシストレって誰ももう思ってないだろう

特に2017くらいから、かなりのシストレブログが、放置されたり、閉鎖されたりしている

アベノミクスはもう終了かもしれないし、ここからは生き残りを賭けた厳しい戦いかも・・・・

失敗を分析し、相場に合わせたシステムを組むスキルが問われるかも・・・

自分は今年ここまで(正確には2018/10の失敗のあと2018/11から)順調ですが、決して投資の神様のおかげではなく、いろいろ自作システムに機能を追加したし

f:id:sucar:20191022134932p:plain

ずっと継続している↑で現状の相場を(難しいけど相場の未来も)読もうとしている

他の方のブログを見てるといろいろ苦労されているのはわかる

自分の今後どうなるかはわからないですが、少なくとも1年前よりはスキル上がっている(少なくとも自作システムはいろいろ機能が追加されているし、運用戦略(ルール)のバリエーションも増えてきた)のは確かです

うまく行っている限りシストレは楽しいですし、うまく行かないときも、分析して工夫すればスキルUPになります

特に自作システムで、ルール記述が独自言語(DSLですが)で書けて、クリックするだけで、バックテストグラフが描けるとこまで作ったので、これは非常に楽しい道楽です

道楽にのめりこめば普通お金に羽根が生えて飛んでいきますが、自作シストレはのめりこめばお金がどんどんもらえるわけで・・・・

まあ、今年だけかもしれませんがw・・・

とにかく・・・・

小学生にプログラミング授業が必須になり、世の中ITなしでは生きていけない時代になっていますので、プログラミングから逃げない方がいいのではないでしょうか?

論理的に考えるいい訓練になりますので、変な詐欺に引っかかることもなくなりますよ

正直短期トレードは難しいです 難しいからリスクもありますが、うまくリスクをコントロールするスキルがあれば、大きなリターンが望めます

決して楽して儲かることはないです

あるとすれば、それは運がよかったか、あるいはバーチャル&後出しでしょう

くれぐれも変な情報に騙されないように願っています

まあ、単にプログラミングが好きな高齢者がたまたま今年うまく行ったのでにやついて書いているだけでもあるんですがw

C言語シェルスクリプトはある程度使える人間が、必要に応じてawk R言語 m4 sed Tcl/Tkの使い方をマスターしながらここまでやってきました それで結構お金が儲かりました というブログです ここは

2018/11から1年 マイナスの月は3回だけだし、金額も400万以上儲かったので、たまにはこんなにやけた記事も許してくださいw

継続は力なり(楽しみながら生き残る) 

 追記)

FXの何かのCMキャラクタに鈴木奈々が起用されているのを見て笑ってしまいました

おバカキャラでもFXは簡単なんでしょうか? もうそういう時代じゃない(みんなわかってきている)と思うのですが・・・・

FXはある理由でやるつもりはないし、できない(株より難しい)です

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain