SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

グラフ作成スクリプトを改善(信用倍率3倍&合算)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

いろいろやりたいことがあるんだけど、しんどくて手を付けられない(or手を付けたけど中途半端)でいたのだけど・・・・

折角の休みなので(ちなみに昨日は仕事でした)朝からいろいろ頑張ってみる

(自分用メモ

./suQ2/car_sumpushGr

で、1つ前の纏めグラフデータと合算する

メモ終わり)

現在

supercar.hatenablog.com

 こういうフォーマットで日々の成績纏めているけど結構いい

特に拘束(目安)を記録しているのはあとあとわかりやすい

で今までバックテスト上は信用倍率2倍でグラフ化してたんだけど・・・

トレトレ病ポジポジ病が治癒したのでブログに合わせて信用倍率3倍にしてみた

あと、大暴落時にのみシグナルが出る戦略(ルール)をコメントアウトしてトータルグラフに加算しないようにしてたのだけど、倍率3倍にしたので、コメントアウトを外してみた

最後にトータルグラフは9個までしか纏められないので、kabu.comと松井に分けてグラフ化してたんだけどそれも纏められるようにした

これで全14戦略(ルール)を纏めたグラフが描けるようになった!

f:id:sucar:20191110080521p:plain

信用倍率3倍
DD:j=749:2,021,841( 7.89%) 資金=25,609,214
損益=47,370,577 (年13,864,559 年利 54.14%)

まあ、この戦略(ルール)で3年間ずっと運用してたわけではない(基本的に2018/11から運用だし、ロット落としたり停止したりいろいろある)

資金2500万だから、ブログで資金250万と言っている10倍は必要w

ただ、大暴落時に限る 通常は1000万もあれば十分のようだ

資金設計の話は折をみて書こうとは思う

まあ、とにかく自作システムも全戦略(ルール)でバックテストグラフ描けるようにはなった ようやく市販ソフト並かなw

とにかく分散は重要で戦略(ルール)は多い方がいい これで(処理時間はかかるが)戦略何個でも纏めてバックテストグラフ描くことが可能になったのは進歩だと思う と自画自賛

gnuplot いいですよ お勧めです

 追記)

仮にオリジナル戦略(完全&準)だけでバックテストしてみると

 

f:id:sucar:20191110135925p:plain

信用倍率3倍
DD:j=170:1,488,465(26.29%) 資金=5,662,116
損益=18,925,686 (年5,526,388 年利 97.60%)

年利驚異の97% でもDDは26%と大きい

でもそんなに悪くないかも(2018年後半が酷いけど)

ちょっと自信を取り戻したかも

  • 05C_OR_0
  • m5_2m_1
  • 05C_9y_0T1
  • mp16_3_0T2

ちなみに全部寄成戦略

 更に追記)

折角なのでオリジナルの派生戦略

これはオリジナル戦略に対してちょこっとだけ条件を変えて作ったやつと、売り戦略 売り戦略は自信がないので派生戦略扱いで実際に運用したりしなかったり(できなかったり)であんまり期待してない

f:id:sucar:20191110141058p:plain

信用倍率3倍
DD:j=556:379,081(16.22%) 資金=2,336,973
損益=4,947,817 (年1,448,141 年利 61.97%)

意外に悪くはないし、2018もそこそこ利益上げている

まあ作ったのは最近なので運用してはないけど・・・

あと近々1000日以外は全然見てない

  • m5_2m_2
  • U05A_0
  • U07A_0

の3つ U~が空売り

 更に追加)

折角なので残りの戦略も

f:id:sucar:20191110142017p:plain

信用倍率3倍
DD:j=786:988,558( 4.49%) 資金=22,005,738
損益=23,395,985 (年6,847,605 年利 31.12%)

年利は31%だけど(それでもかなり優秀です)DDが驚異の4.5%!!

これら残りの戦略もパラメタ設定はオリジナルですが、考え方がネット上で得た情報がベースになっている

どういう情報か羅列すると・・・

  • entryは指値がいいよ(寄成は危険)
  • 暴落時は儲かるよ(シグナルいっぱいなのでお金は要るけどね)
  • とにかくお金はいるので信用取引必須です
  • 逆張りなんてみんな一緒だよ
  • あるポイントだけ押さえれば
  • とにかく欲張らないことだよ

こんな情報です とにかくDDが小さいのは魅力ですが含み損益はグラフに現れないし、資金も膨れ上がるので慣れないとメンタルが持ちません

ちなみに1個を除いて全部指値戦略です

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain