SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

gr125255チェックから見るこれまでとこれから

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

gr125255チェックは今年も有意義に活用できたと思います

まあ、単にメンタル安定剤の働きかもしれませんが・・・・

日々のシグナル出し際に一緒に描いているグラフが250日(約1年分)で

f:id:sucar:20191228125719p:plain

まずノーマルタイプ

判断に使ったところに手書きで線を引きましたが・・・

逆張りで儲かりそうな暴落は25日線(黒)が-20まで下がることを目安にしてますが、2回しか発生しませんでした

しかも、急落してもすぐに上がるのではなく結構下で粘ったような感じで、逆張りでもそこまで大きな利益は出なかった感じです

現在はかなり長い期間、下がっても25日線(黒)が-10をちょっと下回る程度の高い水準が続いていて、

  • これがいつまで続くか?
  • 逆張りはどうするのがよいか?

とか悩ましい状況です

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sucar/20191227/20191227192116.png

次にリバースタイプ

押し目買いと相関がありそうなんですが、動きが小さいせいか、押し目買いがパッとしませんでした

ただ、25日線(黒)が上がっていく局面では押し目買いが利益出ていたようなので、ちょっと見方を考えたいと思います

約3年分だと

f:id:sucar:20191228130952p:plain

ノーマルタイプ

125日線(青)が-20を超えてきましたね 2017と比較するとまだしばらくは高いところにいるんじゃないでしょうか?(ますます逆張りが厳しくなるかも)

f:id:sucar:20191228131323p:plain

リバースタイプはよくわかっていませんが まだまだ上昇余地はあります

ただ上下動が小さいので短期売買は難しいような気がします

最後に2007年から今までの最長データで・・・

f:id:sucar:20191228131601p:plain

125日線(青)の移動平均(黄)だけ抜き出してみます

f:id:sucar:20191228131718p:plain

まだしばらくは上昇基調のような気がするのと、やはり周期が長くなってます

来年もシストレは難しいのかもしれません

逆張りにはあんまり期待できそうにない感じなので、押し目買いとAsCMav(よくわからないオリジナル戦略)に期待しつつ、2019年を見送りたいと・・・

あと1営業日ありますが・・・・

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain