SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

電王手さん

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ


【将棋】 電王手くんから進化した電王手さん 駒を裏返す場面 【将棋電王戦FINAL 第1局 斎藤 ...

将棋プログラムのことは前に書きましたが

 

supercar.hatenablog.com

 現在プロ棋士と将棋プログラムの白熱した戦い「電王戦」なるものが話題です

その中で、将棋プログラムの指し手を実際に実現するロボットが動画を上げた電王手さんです

将棋プログラムの開発者がこのロボットを開発したわけじゃなくて、あるプロトコルに従って指し手データを送れば、自動的に電王手さんが駒を動かしてくれるわけです

前にr言語とg言語の話を書きましたが

 

supercar.hatenablog.com

 

 

supercar.hatenablog.com

 頭脳労働と肉体労働の見事な連携ですね

もっとも電王手さんがG言語で制御されているはずもなく、また、将棋プログラムがR言語で開発されているわけではないでしょうが、、、

ただ、将棋プログラムには何らかの統計処理(プロ棋士棋譜分析を行っている)が内包されているでしょうし、電王手さんの制御は最終的にはサーボモーターの制御でしょうから

まあ、シストレでは最終的にロボットがマウスをクリックすることはないでしょうが

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain