SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

r>gの裏の意味(本命)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

さて、ここで書きたくてうずうずしていたとっておきのネタを安倍野ミックス君に披露してもらいます
(なぜかシャーロックホームズになりきっています)


いいかねワトスン君f:id:sucar:20150414193802p:plain

ここまでは壮大な前ふりさ、ここからグランドフィナーレと洒落こもうじゃないか

f:id:sucar:20150414192227p:plain何なん

f:id:sucar:20150414193802p:plainはは、

ついに解けたのだよピケティの謎が!

f:id:sucar:20150414192227p:plainこれ?

 

supercar.hatenablog.com

 はは、f:id:sucar:20150414193802p:plain

それはそれでなかなか面白いけどそれだけじゃなかったのだよ いいかい?

r>gに込められた裏の意味 本当の意味 ついに暗号が解けたのさ
これまでの記事はその意味を説明するための伏線だったのさ
すっかり舞台は整ったんだ いいかいr>gの本当の意味は、、、、
いやいやもったいぶってすまない 5000円以上もする分厚い原本
それに何十冊もある解説本すべて読んではいないが、みんな騙されているんだ
なぜ、r>gであってR>Gでないのか?
また、g<rでないのか?

f:id:sucar:20150510182422p:plain僕が僕じゃなくなる

まあそれはいい 私だって

舌がよじれているしf:id:sucar:20150414193802p:plain


話がそれた いいか重要なのはみんながみんなr>gが不等式だと思ったということだ それこそが間違いなんだ

f:id:sucar:20150414192227p:plain違うの?

違うんだよf:id:sucar:20150414193802p:plain

そこがピケティの狡猾なところさ まったくモリアティ教授以上だ
あれだけ分厚い内容にr>gという簡潔な式 誰もがこれを不等式と思ってしまう
そこに暗号が隠されていたんだ まったく驚くべき話じゃないか
完全に負けだよ 僕の“実用養蜂便覧 付・女王蜂の分封に関する諸観察”なんて霞んでしまうさ
だれもがは不等号だと思ってしまう しかしこのブログの読者なら他の意味が
君にもわかるだろう?

f:id:sucar:20150414192227p:plainリダイレクト?

そうさf:id:sucar:20150414193802p:plain

 まったくそのとおり こいつは不等号なんかじゃなくリダイレクト記号だったのだよ
そうするとr>gg<rとは別の意味になる

f:id:sucar:20150414192227p:plainどう違うの?

いいから待ちたまえf:id:sucar:20150414193802p:plain

 まずはR言語で書かれたプログラムのようなもの
R言語でなくても何らかの統計処理を行うプログラムであればいいそういう意味で小文字のrにしてあるんだ
gは所謂G言語で書かれたモーター制御のプログラムのようなもの
実際にG言語でなくても比喩で何らかの制御を行うという意味でgと小文字にしている
システムトレードで言えば実際に注文を出すプログラムさ
しかし、もし、これが両方プログラムだとどうなる?
リダイレクトは成立しないだろう?
でシグナルを出しがそれを受けてリアルタイムに注文を出すには両方をパイプでつながないといけない
r>gじゃだめだ
r|gでないといけない
更にだ g<rだと別の意味になってしまう
r>g だとrというプログラムが起動しgというファイルを吐くが
g<rだとrというファイルgというプログラムに食わせるという意味になってしまうんだ
ピケティはr>gと言ってる
プログラムじゃなくてファイルなんだ
リアルタイムで注文を出してはダメなんだ それでは勝てないんだ
資本に労働は勝てない これが不等式r>g
その裏の意味としてピケティは暗号を仕組んだんだ
労働が資本に勝つ方法 それが暗号r>g
頭脳労働でrというプログラムを書き それに統計処理させgというファイルを吐かせる
あとはそのに従い肉体労働でポチポチと注文を出す
それこそが労働が資本に勝つ唯一の方法なんだ
狡猾なピケティはそれをr>gという暗号にしたんだ
もちろんg<rr|gで勝つようなプログラムを作ることも不可能じゃない
しかしそれはとてつもなく難しいのだ 実際それほどの能力のあるプログラマならトレードに頼らなくてもgoogleにでも就職すれば高い報酬が得られるだろう
それこそ週に4ポンドどころじゃないさ
しかし一般のアマチュアプログラマの手には負えない代物なんだよ
もしそんなプログラムがどうしてもほしいのなら高い金で超優秀なプログラムを雇うしかないのさ
結局は資本がいるんだそれこそ不等式のr>gだよ
いいかいrがプログラムgはファイルなんだよ
それがピケティが隠した暗号なんだ その謎を僕が解いたんよ このホームズ

(ドヤ顔)f:id:sucar:20150414193802p:plain

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain要するに

君はgoogleに就職できるほどの優秀なプログラマじゃないんだね?
………f:id:sucar:20150414193802p:plain


そうさ僕は単なる探偵……いや養蜂家だよ。。。。

 

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain