SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

シストレは初心者向き?

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

前書いた 

で言及したブログの新しい記事が「株 スイング 注目記事」トップ10入りしてるので、どうしても気になり見てしまうのだが

5月もついにマイ転 5か月連続マイナス 退場するかも くやしい

となってしまっている

過去記事遡ると 2014の「イ○○○+夏のプ○○○割セット」というのを買ったらしい

いわゆるおすすめのストラテジーを使用してて自分でストを選んだわけではないらしい

最初2つのストで開始し、途中更に1つ追加(セットというわけで複数のストが入っているらしい)

うーん

気の毒といえば気の毒

全部お任せで5か月間ずっとマイナス

5か月でドローダウンから抜け出せずでもきついのに。。。。

(普通、5か月DD期間でもプラスの月はあるでしょ)

メンタル的にきついよ。。。。

使用しているスト調べたら 3つとも順張り

ますます うーん 今の地合で順張りで勝てないって。。。。。

やはりシストレは初心者向けでないのでは?

負けた時、その原因を分析できないとどうしようもない気がする(分析が正しいかどうかはおいておいて)

今の地合だったら 初心者なら

「とりあえずトヨタでも買ってみよう」で5か月放置で儲かっていた

あくまで結果論で、市販ストで儲けが出る場合もあるけど

シストレは初心者向けじゃないと思う(勝手な意見だけどね)

今の地合が素直な初心者に向いているというのはあるけど

雰囲気的に2006~2007初頭の頃に似ている(もっと過熱してるかも)

まあ、そんなことより自分のシステムを改善していくことの方が重要なんだけど

自分は初心者じゃないけど裁量下手すぎるんでシストレやってます

(自分の裁量時代調べたら8ヵ月連続マイナスってのがあったw)

まあ、ライブドア リーマン 大震災 全部経験してます

リスク管理して退場しないように注意して頑張ります

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain