SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

自分の場合を簡単に

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
  • 自作ソフトでいろいろシミュレーション開始
  • 何とか累積パフォーマンスグラフぽいものをエクセルで書けるようになる
  • 独自の指標みたいなものを目指していろいろトライ
  • 期待値0.9%くらいのもの(低い)はできたので実弾テスト開始
  • 大してうまく行かず
  • 考え方を改め、まったく別の手法でスト開発してみる(シンプルだけど工夫あり)
  • 逆張りで期待値3.5%くらい 順張りで2.5%くらいの結果でる
  • 急激な成績UPに驚きつつも実弾テストへ
  • 大儲けはないが少なくとも大損はない感じ
  • ここでいろいろネットで勉強してみる(イザナミとかがあるのを知る)
  • 期待値はわかるがDDとかPFとか初耳単語ばかりで怯える
  • 過去データを増やしてテストすると過去に行くとほとんど儲からないことが判明
  • 2011~2014のデータでは儲かるが
  • 2007~2010のデータでは儲からない
  • しかも結構DDはでかい
  • 悩むが実弾テストは続行
  • イザナミの機能と自作ソフトの機能の差が歴然とあり凹む
  • エクセルでの作業に限界を感じてR言語に取り組む
  • 統計についても勉強する
  • 全然わからないが、R言語は少し習得し始める
  • 逆張リスト05Cが2014/11に130万の利益(順張リスト05Aは逆にマイナス)
  • 翌12月に大きなマイナス結局今までの儲けがパー 凹む
  • 原因は順張リスト05Aと勝手にやった裁量トレード
  • 2015から逆張リスト05Cだけにする
  • R言語パートは解析だけでなくシグナルも出せることに気づく
  • 逆張リスト05CにCRパートを追加
  • ブログをこそっと開始(あとはブログ見てください)
  • 独自路線で行っているが不安は大きい
  • 他の方がどうなのか気になってブログを探すようになる
  • 思い切ってランキングに登録 GWを利用して精力的に記事を書く
  • コメントとかもらうようになり喜ぶ
  • 市販ストと自作ストのパフォーマンスの差が気になる
  • 意外に市販ストのフォワードがよくないことに気づく ←今ここ

で、

 市販スト ⇒ 2000~ 長期間15年でチューニング

 自作スト ⇒ 2011~ 短期間4年である考え方で作成(ちょっと未完成ですが)

ってとこが大きく違うんじゃないかと、、、

(当然自作ストは2010以前では確実に儲けられる結果になっておらず、そういう評価ではボロボロです ストとして売り出してもたぶん誰も買わないw)

いろいろ考えたのですがこの「ある考え方での作成」ってのが確かに効果あると思い、今後それを追及していこうと思っています

が、現段階での実績は11ヶ月しかなく、ひょっとしたらたまたまかもしれませんので、、、

だから「何か変わったことやってるね たぶん失敗すると思うけどw」くらいの気持ちで見てください

この「ある考え方での作成」の方針を突き進むとバックテストが非常に大変になるので基本的にフォワードテストしかできません

なので、実際見てる方の役に立つかはわかりませんが、自分としては面白いことやってるつもりなので、そういうつもりで見ていただけると幸いです

ところでギリシャがキナ臭くなってきたようです

しばらくトレード様子見するかもしれません

トレンドの変換点が一番危険なので、、、、

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain