SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

マルチンゲール

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

正直いうと、マルチンゲールについて完全に理解しているわけではないのです

また、いわゆるマルチンゲール戦略(若しくはそれに近いもの)を決して勧めているわけでなく、むしろ最近知った手法はその逆な感じの戦略なんですw

しかしながら、今回の暴落で大きな利益を上げられている方は、マルチンゲール戦略に近い戦略を取っていたようなのは確かなようであり(もちろんリスクはとっていて、その意味ではギャンブルであるし、ギャンブルであることをわかった上でやられている)

マルチンゲールって書くとはてなブログなので勝手にリンクが張られるが、そこには

数学の確率論の用語で「公平な賭け」を行なった場合に現れる確率過程の性質

と書かれている

やはり賭け=ギャンブルなのである

しかも公平なギャンブルなのである

最近読んだ本では、マルチンゲール戦法の真逆の戦略について書かれていて、なるほどと思いながら、なんか悩ましいのであるw

この戦略について理解不足から厳密な実践はできないけど、何となくこんな感じで、と今回動いたが、大儲けはしなかった代わりに、大負けもしなかったので、所謂マルチンゲール戦略的な手法でない真逆の戦略的な手法(回りくどくてすみません)も(特にリスク管理として)いいのではないか、と思う土曜日の夜更け

何のことかわからないでしょうが(自分もよくわかっていないw)このあたりのことはまた書いてみようとは思います

本当に役に立たなくてすみませんが、一応今回の暴落を僅かな損失で乗り切ったことを実績とみなしていただけるなら、今後とも御贔屓にお願いしますw

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain