SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

バグでも敢えて裁量と称してトレード(無謀?)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

現在旧システムと新システム(まだ開発途中ですが)の2本立てで運用していますが、旧システムにはバグがあります

例えば、こんなチャートの銘柄に買いシグナルが出ます

f:id:sucar:20160108193240p:plain

IPOで上場して間もないので、シグナルを計算するにはデータが足りないんですが、、、

旧システムだとバグでシグナル出ることがあります

新システムでは根本的にデータが足りない銘柄は対象から外す(はず)なので、シグナル出ないのですが、旧システムではバグってます

旧システムで根本的にバグを直すのはちょっとしんどいので、ちょっと姑息な手段でこのバグ銘柄を外してバックテストしたら 

過去記事書いたようにこのバグで買いシグナル出た銘柄が利益が出てる感じなのです

(実際に何回かトレードして利益出た)

なので、悩むのですが、、、

で、2016は、しばらくこうしたバグあり銘柄を「裁量」と称してトレードしてみようと思っています

利益が出るようなら特別に何かシステム作りたいですが、、、、

正直、2016はあんまり厳密にせず、ちょっとゆるーく行こうと思ってます

とはいえ、新システムはきちんと完成させたいですが、、、

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain