SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

新システム検証ソフト拡張中

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

折角の休日を有効に使おうと朝からR言語ソースと格闘して(疲れた)新システム検証ソフト拡張中

まだ中途半端な部分はあるけど、何とか動いてはいる

f:id:sucar:20160402212048p:plain

  • entry後4日まで見られるように拡張
  • 日足データ内で利確も損切も引っかかった時の処理を拡張

主にこの2点が大きな進歩

entry後は5日までは拡張したいけど、とりあえず今日はここまで

あと、利確と損切双方引っかかった場合、どっちを優先するか、確率で指定できるようにした

例えば、opsr=0.5 とすると確率50%で損切、50%で利確となる

当然、乱数でいわばサイコロを振って決めるので、実行するたびに損益曲線はウネウネ動き、期待値も若干変化する

気持ち悪いけど、日足データからはどうしても決定はできないので、サイコロ振るしかない

どっちが優先されるかの正確な確率はわからないけど、いろいろ確率を変えてみて、傾向を見ようと、、、

多分、バックテストでサイコロ振るシステムは市販されないよねw

でも、結果じゃなく傾向にフォーカスためにも方向性として正しいのではないかと

ふう、今日は疲れたw

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain