SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

なんちゃって信用取引

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2016/8/21追記:エクセルシートにバグがあって少し成績が下がるようです

実は現物だけで信用取引はしていない

現物で利益上げられていないのに信用やると悲惨な目に遭いそうなので・・・・

もうちょっと現物で修業積んでから(痛い目にあってから>o<)と思っている

信用取引(詳しくないけど)のメリットの一部に

  1. 空売りができる
  2. 資金にレバレッジ(3倍)がかけられる
  3. 手数料が安い

とかある

1は

シストレで扱うのは難しいようなのでパス

2は

確かに魅力 巷で年利100%超えをうたっているストラテジーはレバレッジなしではありえないと思われる

3は

確かに魅力だけど期待値の高いルール(トレード回数は少ないが)なら大して気にならない

ということで、2以外は(精神的に)克服

年利40%もあれば十分と思いながら、巷で年率100%超えのストラテジーを見るとなんかくやしい(こういう感情はまずいけど・・・・)

なので、

なんちゃって信用取引を導入

  1. 空売りはできない
  2. なんちゃってレバリッジがかけられるw
  3. 手数料は現物と同じ

レバリッジって結局はお金借りてトレードして、トレード後お金を返すというもので(多分)あるので

お金借りて現物やればなんちゃって信用取引ということでw

でも、どこから借りる?

って自分から借りるって落ちw

結局は資金に余裕もたせた現物取引ってだけですけどね

自分から借りれば利息は0だし、追証もない

資金に余裕があればレバリッジは何倍でもOK

まあ与太話ですが・・・・

でも計算上年利は上がるw

f:id:sucar:20160724075446p:plain

最終調整した現在のストラテジー合算、2年(500日)で300%だから、年利150%!!

レバリッジは3倍以下なので、巷の信用前提ストラテジーとの比較も可能

結構すごいじゃんw(2016/8/21追記 下に修正後のグラフ貼ります)

まあ、自己満足の世界です

願わくばバグで計算間違っていませんように(-人-) バグありました

※グラフの赤線は1次の近似曲線(1次なので直線ですが)です この件は追って

 2016/8/21追記

f:id:sucar:20160821114002p:plain

2年(500日)で260%だから、年利130%

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain