SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

卵が先か鶏が先か(2)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

追記)現在はiTradeはやっていませんし、お勧めするつもりはありません(いろいろあったので)

業者さんのコメントには反応しない方針だったのですが、正直iTRADEには興味があったのでリレーションワーク高橋さんとメールしてたりしてます

ただ、まだアフィリエイトやるか考え中です(さっき、ちょっとある提案をしてみたんですが・・・)

正直6ヵ月無料でiTRADE触れるって魅力です(最終的にずっと使うかは別にして)

しかし、自作のシステムもいろいろ改良したいし・・・

アフィリエイトやる=他人に勧め、お金を使わせる

だとすると、まだよくわかってない(使ってないから)ものを本当に他人に勧めてよいものか・・・・

(ずっと「何も他人に勧めない」と書いてきたし、アフィリなし株日記への登録と矛盾する)

数か月使ってみて「よいもの」とわかってから、バナー貼るのが、筋だが、それではリレーションワークさんに「虫が良すぎるんじゃない」って言われるw

かといって自腹切って使ってみるまではいかない(そこまで肩入れしてるわけではない)

iTRADEが気になるのは

  • 未だ市販のストラテジーがない(ただリレーションワークは作ると言ってるw)
  • イザナミと違い「約定を厳しく」モードがある

ってこと それ故実際のトレードからそれほど乖離しないバックテストができるんじゃなかろうか、と・・・

本音は全部自作したいんだが、正直疲れてるw

イザナミはいいソフトだと思うし、無料で試せるんだけど、ちょっとおかしい仕様が絶対に直らない

だって直すと市販ストラテジーのバックテスト結果がHP掲載のものと変わってくるから・・・

スイッチで切り替え式にしたら、市販ストラテジーをスイッチを変えてバックテストしたら結果が変わって儲からないってわかるのも大変だし・・・

まあいろいろ考えるんだけどやはり市販ストラテジーからは遠い位置にいたい

 

自作ソフトもwin7→win10移行でかなりトラブってたりして、最近ようやく解決し、ほぼすべてwin10PCでできるようになってきたけど・・・

今後のこと考えるとシステム(の一部)を早めにクラウド環境へ移行しとくというのはありかもしれない(それがiTRADEでベストかどうかは置いておいて)

あんまりごちゃごちゃ書かない方がいいかもしれないけど いろいろ悩んでますw

自作ソフトのこと書いても読者にはあまりご利益ないだろうし

iTRADEあまり情報ないからここで情報出せれば意味あるかも・・・

アフィリやらない主義できたけど、ここははてなブログproではないので、広告が出る

それが嫌なんだけど、proへ移行すると2年で14400円かかるわけで・・・(ケチとかいうなよw)

まあグチグチ考えすぎかw

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain