カブドットコムと松井を使ってますが、必ずしも推奨してるわけではありませんw
以下の質問をカブドットコムにしてみたんですが
お客様 Web フォーム (*****様) - 2017年04月23日 09:18 AM
現在普通にweb上のマイページから手動で発注作業をしています
最近iTRADEなるクラウド型のシストレサービスの存在を知りました
kabu.comのAPIを使って自動トレードができるものらしいですが・・・
(iTRADE使うにはkabucomの口座開設が必要と聞いています)
仮にiTRADEを使ったとして、そちらからの発注は普通にweb上のマイページに反映されるのでしょうか?
iTRADEを使ってて、web上のマイページから手動で発注もやっているとして、それらの発注がダブっておかしくなることとかないのでしょうか?
あと、iTRADEが利用できるのは信用取引のみですか?
今、現物しかやっていないものですから
これに対して
回答 メール経由(お客様サポートセンター) - 2017年04月24日 10:13 AM
---------------------------------
***** 様
いつもカブドットコム証券をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせの件でございますが、APIについては、大変恐縮ながら現在のところ
法人様向けにご提供しております。
当社とAPI使用許諾契約を締結したサービスをご利用いただくこととなりますので、
詳細につきましては、各サービス提供者へお問い合わせくださいませ。
また、下記手順にてkabu.comAPI利用契約をご確認いただけます。
○kabu.comAPI利用契約
マイページへログイン
→ 「設定・申込」→「電子契約」→「その他サービス」
→ kabu.com API利用契約(兼 APIパスワード設定)
ホームページや書籍につきましても当社からご案内差し上げることはいたしておりません。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
また何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後ともカブドットコム証券をご愛顧くださいますよう
よろしくお願い申し上げます。
お客様サポートセンター 〇〇
〇〇さんはきっと単純なAIで
- 個人からのAPIについての質問はテンプレート回答でOK
- 但しkabu.comAPIを使っていない法人サービスだったら
- その法人サービスはkabu.comAPIとは無関係ですくらいは教える
のでしょう・・・
一応教えられた→ kabu.com API利用契約(兼 APIパスワード設定)を見てみましたが
ちゃんとiTRADEはありました(下から3つめ)
それにしても
まあサポートは大変でしょうけど
少なくとも日本語なんで意味くみ取って返事返してほしい
>お問い合わせの件でございますが、APIについては、大変恐縮ながら現在のところ
>法人様向けにご提供しております。
誰もそんなことは聞いていないw
要は、API経由の注文はkabucomHPマイページの表示に反映されるのか?
APIと矛盾する注文をHPからしちゃうことはないのか?
って聞きたいんですけど・・・
それってAPI法人側でわかるのでしょうかねぇ
kabucomと松井に口座作ったのは12年くらい前でその時は特にシストレしようと考えたわけではないのです
まあ、惰性で使っているので勧めているわけではないですw
シストレと証券会社の関係はいろいろあるので暇をみて記事にします