SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

ふと思ったんだけど年金って・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

何かポンジ・スキームねずみ講じゃないので念のため)と同じような気がしてきた

  • 元本は戻らないけど
  • 生きている限り永遠に配当がもらえる
  • 但し65歳まで出金停止
  • 実は若い人の掛金を配当に回しているだけ

いやまあ運用はしてるだろうけど・・・・

でも運用失敗したらポンジ・スキーム以下・・・

悪い冗談だ・・・

国が亡びない限り飛ばないかもしれないけど・・・・

以下は史上最も長く続いたポンジスキームの話

バーナード・L・マドフ - Wikipedia によると

1960年、大学を卒業したマドフバーナード・マドフ証券投資会社を設立した

マドフによる巨大な詐欺が発覚したきっかけは、サブプライムローン危機を受けた株価の下落を受けて、複数の投資家から計約70億ドル(約6300億円)の償還(払い戻し)を求められたことだった。マドフは投資家らに償還するための現金の確保ができず、とうとう不正を取り繕い隠しつづけることができなくなった

マドフが自ら運営する投資ファンドについて、「(運用によって)10%*1を上回る高利回り」などと虚偽の内容をうたい・・・

マドフは集めた資金を金融市場などで運用することをせず、既存の顧客たちへ支払わなければならない配当に自転車操業的に回し、それによって巨額の損失を隠していた。つまり、マドフポンジ・スキーム(en:Ponzi scheme)と呼ばれる古典的な金融犯罪を行っていたのである。

 

ポンジスキームも日利〇%なんて高利回りじゃなければ50年近くもつようである

(日利〇%というのが如何にとんでもないか理解すべき)

 

若い人に迷惑かけないよう自分で運用して年金に頼らない老後を目指したいお年頃

ちょっとGWは休むけど・・・

 

 

*1:年利だと思う

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain