SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

アマノジャクなストラテジー開発

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

追記)現在はiTradeはやっていませんし、お勧めするつもりはありません(いろいろあったので)

今日一日かけて全く新規のストラテジーを一つ開発した

iTRADEで運用するつもりだけど、まずは自作システムでゴニョゴニョと・・・・

アイディアは前から頭の中にあったので、既存の運用中のストを別名で保存し、チャチャッとパラメタをエディット

ここまで30秒もかかっていない

それで、近々1000日データでバックテスト

f:id:sucar:20170827181247p:plain

全然駄目だ!(3分経過)

更に資金設定して次に進む

f:id:sucar:20170827181459p:plain

必要資金:625万

期待値:-1.97

やはり全然ダメ!(トータル5分程度)

やはり5分程度でチャチャっと作ったストなんて・・・・

ってここで普通なら(;´д`)トホホなんだけど実際は(゚д゚)ウマー

これをベースにiTRADEに移植して(自作システム故にiTRADEでは使えないパラメタもあるんだけどそこは適当に代用して)パラメタを弄りながらバックテストを繰り返す

なんだかんだで3時間くらいは格闘

itrade-by-sucar.hatenablog.com

pf:2.31

期待値:3.07

勝率:77.25%

DD:22.43%

半日で作ったにしてはそこそこのストかもしれない

ちなみにレバリッジ3倍

これをバスケットに組み込んで明日より運用開始予定

itrade-by-sucar.hatenablog.com

要は・・・

  • 既存ストのポイントを理解して徹底的にパフォーマンス改悪のアイディアを試す
  • 改悪が確認出来たら
  • それをベースに反対売買のストを開発する

ってことです

うまくいくかはやってみないと分からないけど・・・

自作システムは売りには対応していないけど、パフォーマンスのひどい買い戦略が開発できればあとはiTRADEの方で・・・

ってことです

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain