SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

夢もスキルもお金じゃ買えない

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

スタンスとして、市販ストラテジーには否定的な立場を取ってきましたし、今後もそのつもりでいます

iTRADEを取り上げたのも(今のところ)市販ストラテジーが皆無なためです

  • まず、市販ストラテジーをそのまま使って利益が出る確率が低い(最近はキチンと調査してないですけど、ざっと見た限りは・・・)
  • 運用に耐えないストラテジーを数字のマジックを使って初心者に売りつけようとしているように感じる(あくまで私個人が感じるだけです)
  • もっとも最初から市販ストラテジーはカスタマイズして使うべきとの意見もある
  • しかし、市販ストラテジーをお金で買って、中身を調べてそれでシストレスキルが身につくようにはどうしても思えない(これは異論はあるようですが、私は買ったことがないので・・・)
  • 市販ストラテジーをお金で買って、ある程度シストレで成功しているブロガーを見たことがない(探し足りないだけかもしれませんが・・・)
  • 市販ストラテジー・・・・

まあ、もうやめましょう・・・

とにかく、シストレソフトが「最初に買い取れば永遠に株価データが配信され、ランニングコスト0で使い続けられる」というビジネスモデルである限り、

  • 運営サイドにはそこからはお金が落ちないので、新たに初心者を取り込み続けなければならない
  • 初心者はシストレのスキルなんてないので・・・・
  • ストラテジーを販売すれば・・・・

勿論、それで利益が出ればなんの問題もないのですが・・・

現実には

  • 市販ストラテジーでウハウハ儲かるという夢も
  • 市販ストラテジーの中身を知って身につくシストレに関するスキルも

お金では買えないと思うのですけど・・・・

これも書くのを迷ったんですが・・・・(で書いてしまうのですけど)

あるブロガーさん(市販ストラテジーでシストレやっている)が、かなりピンチのようです

  • ブログは2年ほど続いている
  • シストレツールと市販ストラテジーに100万は使っている
  • まだ含みですが、結構な金額の損失で追証に遭ってピンチ

追証って言っているので信用取引・・・

正直心配です

で、書きたいのは

  • シストレ自体はまだ退場するような損失ではない
  • (まだ含みですが)裁量で大きな損失を出している
  • 裁量は何度も「もう辞めます」と書いていた
  • にも拘わらず・・・

資金運用にしろトレードにしろ、裁量だろうが、シストレだろうが、決してお金儲けの夢を追うものではなく、もっと現実的なもの(スキル)です

市販ストラテジーの資金設定はたぶんせいぜい百万~数百万でしょう(これについては別途記事にするかも)

仮に年率100%だとしても・・・・

なので、ストラテジーを何個も買って併用運用するのでしょうが・・・

実際はうまくいってトントンくらい(ストラテジーを切り替えるスキルないのだから)

しかもシグナル出なくなると暇だし資金も余る

これじゃ夢がないしつまらないから、裁量トレードで一勝負(快楽的トレードとか言ってましたが)

で、(ノ∀`)アチャー

まあ、シストレが大きな損失を出したわけではないけど、仮に市販ストラテジーがなければ・・・

まあ、他人のことなのであまり言っても仕方ないですが・・・

それはそれとして・・・・

株のシストレはもうとっくに下火でしょうね

2013年は何をしても大抵もうかったから、市販ストラテジーも結構売れたでしょうけど

今は夢を買いたい人は仮想通貨に行くと思うし・・・・(HYIPで騙された人も)

私は「人の行く裏に道あり花の山」と思っているので、日本株シストレでこのまま頑張るつもりです

夢はないですが、3年でいろいろスキルはついたような気もするし・・・

(あ、フラグ立ったかもw)

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain