SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

反発もここまでか? それとも?(gr125255チェック)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

勝手に7月を早々に〆てしまいましたが(一応勝ち逃げ)今月はgr125255チェックによる裁量判断が非常にうまくいった月で、かなりルールを無視したトレードが奏功したといえます

今年は大きくマイナスが先行し、その点ではメンタル苦しいのですが、今回の裁量トレードの一応の成功は大きな収穫でしたので、仮にこのまま2018年がマイナスのまま終わったとしても、この先永くトレードを続けていく上で、モチベーションは衰えずに済みそうです

さて、今月から、gr125255データをエクセルでつなぎ合わせて、11年分をグラフ化してみてるのですが

f:id:sucar:20180729065118p:plain

これまであまり気にしていなかった125日線()の動きに注目することで、うまく相場の底をとらえることができました

グラフをみればわかると思うので簡単にのみ言及しますが

  • 125日線()は大まかな周期がある
  • 2009年以降-40を下回ったあたりが底
  • 底以後は125日線()の125日移動平均線あたりまでは戻る

拡大すると

f:id:sucar:20180729065856p:plain

まさにそろそろ125日移動平均線に到達しそうです

ちなみに2015年は

f:id:sucar:20180729070101p:plain

125日移動平均線付近で何度も跳ね返されてます

2014年は

f:id:sucar:20180729070733p:plain

こちらは一気に125日移動平均線を突破しています

今回がどっちになるか? よくわかりませんが、とりあえず用心しながら様子を見たいと思います(トレードは続けます)

ただただ、言いたかったことは、トレード手法は人それぞれで、他人の戦略の詳細は分かりようがありませんが、ストのパラメータをいじるタイミングを間違うと損失は拡大するだろうなと思います

今回は7/5が大底でしたが、その前後で(少なくとも私の戦略にとってはかもしれませんが)様子が全然違います

  • 7/5以前は逆張りのシグナル出まくるが
  • 反発はなくダラダラ下がる
  • 7/5以降は逆張りのシグナルが激減

という感じです

シストレなので、できれば常にシグナル通りに淡々とトレードと行きたいところですが、なかなか難しいので、こういう裁量判断も必要かなと思ってます

まあ、人それぞれということで・・・

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain