SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

継続は力なり・・・(バグを何とか直した)悲観の中で生まれる何か・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

突然、バックテストで全シグナルが消えるという致命的なバグ

一度暫定的に

supercar.hatenablog.com

対処療法で凌ごうとしましたが・・・・

supercar.hatenablog.com

 対処療法では目的を達することはできないので、C言語ソースにデバッグ用のprintf文を埋め込んで原因を探り・・・・

何とか根本的に解決(bug fix)

いやぁ、今までバグ付きで、意図していないルールでシグナルが出ていたことも判明

しかし、バグありシグナルに従った方がパフォーマンスがよかったりもすることもあって・・・(もちろん逆もある)

大雑把な話だけど、統計学的に、大数の法則的なことかもしれない

(バグが原因で意図したとおりに選択されなかったパラメタは実は無作為でよかった)

 

このところシステムブロガーさんのブログの休止、撤退、放置がちらほらあって、正直私も成績的にしんどくなってはいるのだけど・・・

やっぱり

継続は力なり・・・

だと・・・

ブログ書くことで、いろいろ頭は使うし、自分の記事読み返しても発見はあったりするので・・・

まとまりのないテーマで、闇雲に書いた記事だとしても

大数の法則「ある母集団から無作為抽出された標本平均はサンプルのサイズを大きくすると真の平均に近づく」であるなら、無作為抽出サンプル(=とりとめのない私のブログ記事)のサイズ(=記事の数)を大きくすれば・・・・

まあ・・・
強気相場は、悲観の中に生まれ
懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、
幸福感の中で消えていく

とかなので・・・

強気なブログも悲観の中で生まれるんじゃないかな?w

とはいえ、今年はメンタルしんどいですね ほんと

 

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain