SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

シストレは勝てないのか?

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

追記)なんか、この記事がTwitterで引用されてアクセスが伸びているようです 折角なので、あとで、なぜ、件のサイトの人がシストレで勝てるルールが作れなかったのか? ヒントの記事を書く予定ですので、気になる人は時々覗いてみてください

追記2)最後まで読むとそのヒント記事へのリンクがあります

 

現時点で、株 シストレ 検証 でググる

f:id:sucar:20181006200912p:plain

こんな結果で・・・

3つ目にはっきりとシステムトレードは勝てない、としているサイトが・・・

グーグルさんが、3つ目に「システムトレードは勝てない」というサイトを勧めているんだから、やはり「システムトレードは勝てない」ということかorz

とは少しも思ってなくて・・・・

まあ、期待値120%って何? という突っ込みは置いておいて・・・

一言でいうと・・・

半年で結論付けられるほどシストレは甘くはないのですよ

と、喧嘩を売ってるわけではないのですが・・・

結局、シストレみたいなものが好きか? 面白いか? で(多少苦しくとも)どれだけ没頭できるか? でして・・・

自分の場合、4年以上、やってますが、まだまだ道半ばというか、ようやくちょっと見えかけてきたかも・・・・という感じで・・・

正直、半年いろいろやって、儲かる手法が見つからないのでシストレは諦めましたというのはもったいないと・・・・

ただ、このサイトに

自分に投資センスが無く、システムトレードをやりたいと考えているシステムトレード初心者の方は半年以上を無駄にすることは避けた方が良いでしょう

とあり、まあそれは自分もそう思う(時間がもったいない)

それと

システムトレードで勝てる人は自分の裁量を入れてるんですよね

ってあって・・・・

それは確かにそう思う・・・

なるべく裁量なしでシストレ原理主義で勝てることが理想だけども、多分無理だ

supercar.hatenablog.com

シストレに対するこだわりを諦めたと書いたけど、こだわりを捨てることで、見えてきたこともあるし、メンタルも軽く、楽になった気がする

今後とも、結構裁量判断入ってくるけど、それでもまだシストレだと思って、やっていくつもり・・・

それと、もう少し詳しく書いてみるつもり・・・・

まあ、成績は大したことないので需要はないかもしれないけど・・・・

いろいろググっても最近、株のシストレの情報が昔より減ったような・・・・

昔、参考にしたサイトがググっても見つからない・・・・

例の怪しいブログのような中身のないブログに騙される初心者がいるのは、株のシストレに関してググってもあまり情報が得られないためではないかと・・・・

なので、もう少し詳しくシストレに関しての記事書く努力してみるかも・・・・

もっとも、負けが込むと、自信なくして書かなくなるかもしれないけどw

とにかく、ただ、成績だけまとめて行くのもなんだか虚しくなってきたので・・・

 

シストレは勝てないのか? の問いには

シストレが勝てないのではなく、君が勝てないのだよ

で、いいんじゃなかろうか?

それと、やはり半年は短いですよ

 

 

supercar.hatenablog.com

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain