SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

フルスクラッチ・システム自作の面白さ

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

シストレやるのにシステムごと自作するのは非常に大変ですが・・・

いろいろ工夫できるのは面白いですね

明日のシグナルは3つだけで、さっさとentryしたいとこですが・・・

kabu.comがメンテ中で、21:00にならないとログインできないので・・・

いろいろ自作システムの方に手を入れました

考え方として最近参考にしてるのは、メインフレームという大型コンピューターの世界ですw

実際にメインフレームとか触る機会などないんですが・・・

運用と開発を完全に分ける

という思想が参考になります

検証で、いろいろルールを弄っていると元に戻せなくなったりもして、そうなると運用に支障をきたしますし・・・

現在はバックテストでいくらルールを弄っても運用している実行バイナリには変更はかからないので、その点は大丈夫なのですが・・・

かといって、ちょこっと、試しにルールのパラメタを変更して運用してみたい、と思う時もあります(この時は検証用のルールはそのまま)

まったく我儘なんですが・・・

ただ、この辺はきちんとしないと、やたらとルールファイルが増えてしまって自分でもさっぱりわけわからなくなりつつあるので・・・

ということで、将来のため、運用ルール登録の仕組みをちょこっと変えました

まだ記述が変わっただけなんですが、将来的には、運用が便利になるようにするためのおまじないですw

============= SU/CAR-ST-AP-Cells ===============
G       0       05C_OR_0        7       60      0       20000
G       12      m5_2m_1PC       4       120     0       11
G       10      m5_2m_1         4       120     0       11
G       1       m5_2m_1PC_DPD        4       120     0       11
G       2       m5_2m_1SN       4       120     4       8
G       3       05C_9y_0T1      8       24      0       8
G       4       R_NOW_IMP       5       40      7       15
G       5       CSN_1C  5       36      0       15
G       6       05C_9y_0NFT1    8       24      3       8
G       7       CSN_1A  5       36      5       10
G       8       05C_OR_0NF      10      60      6       8
G       9       CSN_1S  10      36      7       12
G       20      U05A_0  10      40      0       15
============= SU/CAR-ST-AP-Cells ===============

 

 現在登録している戦略(ルール)のリストを出力させるようにしました

先頭のGが今回導入したコマンドで・・・

コンパイル済みのルールをそのまま運用します

今後、例えばVコマンドとか作って、パラメタを変えた上で運用するとかできるようにしたいです

まあ、弄りすぎると悲惨なことにもなりかねないのですが・・・

自作システム弄りは面白いです

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain