SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

寄成逆張り05C_OR_0のパラメタを抜いていってみたら

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

自分用記事かもしれないけど・・・・

前から気になってはいたけけど、怖くて実施できなかった検証

寄成逆張りの戦略(ルール)で05C_OR_0というのがあり、2018は全然ダメだったけど、このところ復活して利益を生んでくれている

これは完全オリジナルで作成したのだけど、ひょっとしたら

  • 組み込んだパラメタが実はたいした意味がなかった
  • パラメタ外した方が実はよかった

ということがあるんじゃないか?

と思って、パラメタを適宜抜いてみてバックテスト

f:id:sucar:20191103150108p:plain

2の黄色―が全部のパラメタが入っているやつだけど

やっぱり、全部のパラメタは意味があったようだ(ホッとしてる)

6の紫―が割といいけど、これは対象を全銘柄にしたもの

対象を東証1部以外にした2の黄色―の方が最近のDDが違う

他はとてもシストレとは呼べない資産曲線

正直ちょっとほっとした

まあ、時々こんなチェックもしてみないとね

 追記)

ついでにフィルタのパラメタXp を振ってみる

f:id:sucar:20191103181220p:plain

2の黄色―が Xp75 で結局一番良い 3の青―がXp100

4の赤―がXp50 5の黒―がXp25

1の水色は不明(多分操作ミス)

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain