SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

もしシストレ続けていたら・・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

タイムラグがあるのでまだ全貌はわかりませんが・・・・

暴落に強いと思ってた2つの逆張り戦略だけ、1000日データでバックテスト

f:id:sucar:20200320072242p:plain

合計だと

f:id:sucar:20200320072333p:plain

1400万弱突っ込んで、-900万くらいのマイナス

これは確定損益なので、含みを入れたら破産してるかも・・・・orz

でも・・・

日ごろから必ずしもシグナル通りにはトレードしないとしてたので・・・・

supercar.hatenablog.com

 2/25にぶん投げて正解でした

勿論メンタルが持たないのもあったのですが・・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sucar/20200225/20200225185655.png

いつもやってるgr125255チェックで判断したところもあります

25日線(黒)が-20が下限というのは一つの目安で、ここ1年でも過去2回あるんですが、その2回は原因はよくわからない下落だったので、平時のレンジの中での-20だったわけで・・・・

今回はコロナが原因とハッキリわかってて

2/25の時点でもパンデミックの予兆はあったわけで・・・・

リーマンショックでは25日線(黒)が-50までいったわけですし、そこまで真っ逆さまだと悲惨なことになる という考えはあったわけです

勿論、杞憂に終わって、無事に上昇する可能性もあったわけですが・・・

実際はパンデミックになって・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sucar/20200319/20200319185942.png

25日線(黒)が-50に到達

これは2008年リーマンショック以来2回目です

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sucar/20200228/20200228055249.png

まあ、2008年と比べながら、来週どうするか?

考えたいと思います

シストレのDDもコロナと同じで・・・

  • 罹患してもちょっと長びく風邪と同じで結果大したことのない人もいるけど
  • 罹患したら重篤、最悪死んじゃう人もいる

まあ、自分の戦略は最初から2008には対応できてないので、リーマン級になるかも、と判断した時点で逃げたのは正解だったわけです

今回のコロナショックに合わせて安全に儲かるストを後から構築することは可能かもしれませんが、それだと2019全然儲からないストになるかもしれませんし、まあ、どう対処していくのか? というのは人それぞれだと思います

少なくとも、今後難しい相場が続くような気がします・・・

トレードにしろ、投資にしろ・・・・

生き延びるのは難しいかもしれませんね

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain