SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

2週間の様子見は手遅れ

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2週間の様子見は手遅れ・・・

コロナでもそう思うし・・・

トレードでも・・・

様子見=何もしないで様子を見る

何もしないには2つあって

  1. いつも通り
  2. 本当に何もしない

シストレで、1のいつも通りというのは「ルールを弄らず淡々とトレードする」の意味

コロナで暴落来てますが、ルール通り淡々とトレードして様子を見ます(含み損は膨らむが反発はあるはずなので)

と2週間やってひどい目に遭うこともある まあ、どういう戦略だったのか? 資金設計は余裕があったかのか? とかで変わってくるけど・・・・

私の場合は2の本当に何もしないを選択してコロナ暴落に対して一応成功はしたものの・・・

結局シストレ再開できず(完全にイップス)2週間以上の様子見で機会損失が・・・

もはや手遅れかも・・・・

コロナでいえば、感染は回避できたが引きこもりで収入が断たれた状態かも

ちょっとまずいけど、生き残ってはいるので、今後どうするか? ゆっくり考えよう

まあ生き残ってさえいれば本当の手遅れにはならない

とにかく、3月はプラスだったんだし焦ることはない(4月もここまで微損程度)

でも政府のコロナ対応は手遅れだと思う・・・・

こういう事態でも自己責任なんだろうか? 日本という国は・・・

別に批判してるわけでなく 自分の中にしっかりとした軸をもって生きていくしかないかも

f:id:sucar:20200411065705p:plain

大暴落時にシグナルを出すリーマンショックでも利益が出たはずの戦略が・・・

今回は駄目だった模様・・・・

まあ裁量判断で運用してないのでほとんど被害はないけど・・・

ただ大底後に反発はあったわけで、それも取れてない・・・

この戦略が駄目だったので検証諦めていたけど他の戦略で工夫すれば利益は出せていた可能性はある・・・

まあ手遅れ・・・

生き残っただけでもよしとしよう・・・・

とにかくコロナがどうなるのか? 何はともあれメンタル強くもたねば・・・

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain